電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リンパ節炎と診断されたのですが、不安です。

観覧ありがとうこざいます。
2週間ほど左首が2箇所腫れ、痛みがあったのと、1週間微熱(37度前半)が続いているので、耳鼻咽喉科にいったところ、「亜急性リンパ節炎」と診断されました。平熱は35.5度です。
トラネキサム酸錠250mgとロキソニンを処方され、ロキソニンは痛みがひどい時か38.5度を超える時に飲むように言われているので、トラネキサム酸錠のみを2日飲みましたが、変化がありません。
腫れる前から、くしゃみと鼻水の症状があります。
微熱があまりに続くので、不安で仕方ありません。
来週、同じ耳鼻咽喉科に伺おうと思っておりますが、悪性リンパ腫ではないかと不安です。
耳鼻咽喉科での検査は血液検査とエコーをしました。
血液検査では、白血球数が2700、CRP値0.5が基準から外れていました。エコーでは、複数腫れており、大きなもので9mmでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

悪性リンパ腫は血液の癌です、今の症状に加えてダイエットもしていないのに、この1年で10%以上痩せたとか、寝る時にオネショと間違える

ほど汗をかくなどの症状が無ければ大丈夫ですよ
    • 0

白血球数とCRP値にかなり問題があるので、総合病院で一度診てもらった方が良いかと。

耳鼻咽喉科では無理だと思うよ。
    • 0