最速怪談選手権

Windowsのデスクトップで壁紙を設定できると思いますが仕事で使うものなのでデスクトップを機能的に使う事ができないかと考えているのですが皆さん実務でコレをやったら役に立ったというのがありましたら御教授の程お願い申し上げます。

A 回答 (3件)

海外も相手にするのだと、


有料ですがEarth Timeと言う世界中の時間が表示されるのはどうでしょう?
私のは同じ所のEarth Viewと言う地球を表示で昼夜の場所表示の方を使っています。
タスクバーも含めるのだと、
普通のショートカットの方法で無いやり方で、
ドキュメントなどを一発で開ける様にしておくと便利です。
「デスクトップを機能的にしたい」の回答画像2
    • good
    • 0

デスクトップなんて使うソフトのショートカットアイコンを置いておくだけの場所ですよ、作業すれば見れなくなるんだし

    • good
    • 2

デスクトップなんて所詮隠れてしまうので機能もクソもありません。


デザインやってたときは必ず50%グレーにしていましたが、プログラマになってからは目が疲れない暗い色にしているだけです。

あとは、ウインドウをたくさん表示したいのでモニタを複数つなぐとか、ムリな場合でもウインドウを幾つか仮想的に切り替えられるソフトを入れて拡張したり。
付箋ソフトでよく使うルーチンをメモしておいたりとか。

そういうことではない?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!