プロが教えるわが家の防犯対策術!

今日ウォークラリーで朝から歩いていました。
山道とか草が生い茂ってる所などたくさん歩きました。
帰宅してから見ると左足のスネに虫さされのようなものを発見しました。
痒みもなく痛みもなく刺された後のような所の周辺が赤くなっています。
心なしかすこーし腫れているような気がします。
ほんとに痛くも痒くもありません。
友人には蟻じゃないかと言われましたが、蟻じゃないような気がします。
自分で調べるにも限界があったのでどなたか詳しい方がいらっしゃったら教えてください。
よろしくお願いします。

「【!至急!】これは虫さされなのでしょうか」の質問画像

A 回答 (2件)

虫だわー!ここの地域言うと ブヨ かゆみは 無いの?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
塗り薬を使用したところよくなりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/30 19:20

それは、無視だと思います。


「セアカゴケグモ」
という虫もその様な感じの点々が2つありました。
子供は痛みを感じるそうですが大人は分かりません。

それか、
「アブ」
かも知れません。
アブは痛痒いです。

ご心配なのであれば病院に言ってみた方がいいですよ。


次に自然を歩く際にはこれを読んでみてから行かれる方がいいですよ


http://www.camp-lunaluna.server-shared.com/pg119 …
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答有り難うございます。
時間が経ってからジクジク傷んできたような気がしたので、塗り薬を塗ってみたところよくなりました。
ありがとう御座いました。

お礼日時:2017/04/30 19:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!