アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

随分昔(5年以上前)に、TVで見た事が思い出せなくて質問させてください。

少年院、刑務所だったか(もしかしたら鑑別所)、どこの、なんという制度だったか、制度の名前かもしくはどこの施設だったか、を思い出したいのです。(テレビでは男性でした)

普通の受刑者が受けている労働や規則に対し、行いが優秀な受刑者であれば、その労働や規則がなりゆるくなる制度?みたいなものがあり、そちらを希望する事ができます。ただ、その制度を希望しOKがでたら、これまでの「共同室」または「雑居房」から移動するのですが、そちらに移動すると、作業は楽なのですが、とにかく考えろ!」を口癖のように言われ続け、結局、自分の頭で色々と考えなくてはならなくなり、それが嫌になり、普通の受刑者の「共同室」または「雑居房」に戻ってしまう。

ウル覚えなんですが、こんな制度があったと思うのですが、これが判る方いらっしゃったら教えてくださいませんか?ぼんやりしててすいませんです。

A 回答 (1件)

• 0