プロが教えるわが家の防犯対策術!

修学旅行で一句
〜楽しい旅の思い出を俳句で表現しよう〜

①必ず、季語をいれること。
②「5・7・5」のリズムでつくること。
③感動の中心に「や」「かな」「けり」などの切れ字を入れよう

【五月は夏(初夏)の季語を使う】

三種類ほしいです!

A 回答 (2件)

プレバトを参考に、先生の本でも買ってみては?

    • good
    • 2

私は小中の修学旅行の記憶があやふやで、


高校の時の方が鮮明かな

君は修学旅行、楽しかった?つまらなかった?疲れた?嫌だった?
どこ行った?
友達と恋バナした?
異性の子の部屋へ遊びに行った?
綺麗だった?
何を体験した?
眠れた?
新幹線?飛行機?船?バス?


君の言葉をありのまま書けばいいだけだよ。
他の人に、君の体験したことは分からないからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうさせてもらいます

お礼日時:2017/05/06 00:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!