アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

気にしすぎだからかわからないんですけど、たまにすごいワキガの臭いがするような気がします。少し離れたところに、古びたハンガーがあってそれを匂い嗅ぐというめちゃワキガの臭いがして、それと同じ臭いが私からするような感じがします。結構ハンガー近い距離にあるので、それがすこし臭ってきただけでしょうか?自分の脇を臭い嗅いでもワキガの臭いはしません。もし、ワキガだったら自分で、あ!じぶんからワキガ臭がする!ってはっきりとわかりますかね?

A 回答 (8件)

ワキガには主に二種類のにおいがあります。

一番多いのは鉛筆の鉛のような、ツンとしたにおいで、もう一つはお弁当のおかず(一番近いのがシューマイ弁当です)のようなもったり系のにおいです。
古びたハンガーのにおいはまさしくワキガ(先述した鉛系)のにおいですね。私も外に出て洗濯物を干していた時に何となくワキガのにおいがすると思って不審に思い、手に持っていたハンガーに鼻を近づけたらビンゴでした。まさにワキガのにおいです。私の父親が重度のワキガで、身近でそのにおいを長年嗅いでいたので間違いありません。
また、ワキガの大半が耳垢が水飴のように湿っているのが特徴なんですが、質問者様はどれかに該当しますでしょうか。
該当してても、してなくても、においが気になるという事でしたら市販の『デオナチュレソフトストーンW』という商品をお勧め致します。
価格は少し高めですが、その分消臭効果は他の商品とは比べ物にならないくらい抜群で、周りが顔を顰めてしまうくらい強烈なワキガだった私の父が、この商品を毎朝お風呂上がりにたった一度塗るようにしただけで嘘みたいににおいが消えました。
制汗効果はないので汗は抑えられませんが、その分においはバッチリ抑える事が出来ますので気になるようならケアを始めてみてはいかがでしょうか。
それと、実は私も父親の遺伝を受け継いでしまった為、女なのにワキガなんです。父ほど酷くはないですが、デオナチュレを塗ってないと汗をかいた時にやはり自分がふんわりとにおっている事にふとした瞬間に気が付きます。
質問者様は女性の方でしょうか?胸が大きかったりすると、バストの谷間に汗をかいてブラジャーからワキガのにおいがする事もあるので夏場は気を付けなければなりません。
どちらにせよ、上記にあげた商品一つでにおいは抑える事が出来ますので、騙されたと思って是非一度お試しくださいませ。
「気にしすぎだからかわからないんですけど、」の回答画像8
    • good
    • 1
この回答へのお礼

耳垢は湿ってはいますが、飴状ではありません。すこし、湿っていて、綿棒にくつっくくらいです。親とか友達に私ワキガじゃないかな?とか聞いても、ほんとに大丈夫なんだって!とかいわれて終わっちゃいます。
でも、どーしてもきになっちゃうんです。
医師が言うことも信じられないし。

お礼日時:2017/04/30 01:22

自分で気付く人もいますよ。


私も軽度のワキガの自覚あります。
化繊の服とか着るときは注意しないと…

ちなみにデオドラントならクリスタルデオがおすすめです。
海外のワキガの人用なので日本で売ってるのは効き目が違います。
ストーンタイプで、ほんとに1日臭わないので
生産終了にならないのを願うばかりです…

参考までに、URL載せておきますね↓
http://tokyo-lstore.com/crystaldeo/
    • good
    • 0

白いTシャツの脇が変色してないですか?



変色ナシなら まずは大丈夫かと!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

黄ばんだりは全然してないと思います。

お礼日時:2017/04/30 01:16

耳垢湿ったタイプの人は、ワキガらしいです。


日本人3割ワキガ

でも、今いいデオドラントありますからね

もし、ワキガでもまめにケアしたら、だいぶ違いますよ。
ワキガだと、自分でわかりますよ
    • good
    • 1

気にした頃はありましたね。


私も何回も聞きましたよ。
最終的に近くで嗅いでくれました。
最悪臭くてもそこまでじゃ無いんだなと納得しました。
いい友達がいて良かったです。

今でも友達ですが、次はお互いに加齢臭の心配をするかもしれませんね。
    • good
    • 0

シャツの脇部分をかがないと自分では気がつかないことが多いようです。

    • good
    • 0

私は友達に、真剣な顔で聞きました。


「もし、ワキガなら正直に言ってくれ」と……。
笑いながらですが、正直に答えてくれましたよ。
ちなみに私は大丈夫でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

リラックさんも必要以上に自分のにおいを気にしてしまう方ですか?
私も、ほんとに大丈夫だから。って言われますが信じられないんです。

お礼日時:2017/04/28 21:13

自分の匂いは自分ではなかなかわからないものです。


例えば、タオルで自分のワキの下を拭いて、
しばらくしてからそのタオルの匂いを嗅いでみましょう。
そこでワキガ臭がすれば、ワキガの疑いがあると思います。
そうなった場合には、恥ずかしいかもしれませんが、
家族の方にでも確認してみればどうですか?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!