プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

マグやスパウトでミルクを
あげるのはだめなのでしょうか?

A 回答 (5件)

何歳(何ヵ月?)のお子さんでしょうか?


低月齢の時期は、哺乳瓶の乳首から吸うことによって口周りの筋肉をつけます。あまり低月齢からマグやストローを使うのは、むせる原因にもなりますし、よくないと思います。製品ごとの、使用可能月齢になっているなら大丈夫だと思います。
    • good
    • 2

ストロー練習にあえてミルクの時間にスパウト使ってましたよ。


1歳頃からでしたが。
何故ダメだと思ったのでしょうか?
マグだと細かい部分も多く洗いにくいから雑菌が繁殖しやすいとか?
まだまだ赤ちゃんならスパウトは出過ぎで危険かもしれませんね。
    • good
    • 1

だめ?


始めて、聞きました。
    • good
    • 1

マグやスパウトが使える月齢年齢になれば、使ってもいいですよ



まだ、それらが使えない月齢の時に与えると、気管にミルクが入って溺れるので注意してくださいね
    • good
    • 1

出過ぎてむせるなんて事がなければ大丈夫ですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A