アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

安定剤セルシンの副作用でしょうか。

私は不安神経症で、安定剤に1年半ほどセパゾンを朝に1錠服用していました。
最近 肩こり首こりが酷くなり、動悸もするようになり、4月初めからセルシン1錠に変更になりました。
飲み始めの一週間は 肩がかるくなるようなふわっと温かくなる感覚で 合っているのかな?と安心していたのですが、ここ最近、飲んだ後1時間くらいは 動悸と軽い目眩、音に過敏になり不安感が出ます。2時間くらい経つとそのような症状は落ち着いてはくるのですが、合っていないのでしょうか。飲み出してしばらくしてからだんだん副作用が出てきたりするのでしょうか。
以前のセパゾンに戻す方がいいのか、飲むのに不安があります。
詳しい方、経験ある方 どうかお知恵をお貸しください。宜しくお願いします。

A 回答 (1件)

次の受診の時に、この症状の話をして、先生に相談する方が良いと思います。

明らかにセルシンが合っていないのでしょうが、
肩凝りには葛根湯がとても良く効きます。
病院で処方してもらえますので、先生に頼んでみてください。

私もひどい肩凝りで、何を試してもうまくいかず、ひどい時には吐き気や頭痛、呼吸困難やめまいもあり、本当に吐いてしまった事もありましたが、
葛根湯を飲むように処方してもらってから嘘のように収まりました。

あまり世間では知られていないのですが、漢方の世界では、肩凝りと言えば葛根湯なんだそうです。
    • 1