プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

冊子とかを貰えるとネットの知識で思っていたのですが、
冊子は無かったとのことです。
詳しく受けれるサービスを教えてください。
よろしくお願いします。

父は70歳台半ばで年金生活者です。

よろしくご教授くださいませ。

A 回答 (2件)

No.1です。



例えば、奈良市のホームページをご覧ください。

「障がい福祉課」→「障がい者福祉のしおり」とたどっていけばかなり詳細に記載されております。そのしおりは76ページもあります。
障がい福祉は、税金の優遇、医療費の免除、交通機関の利用、介護保険、障がい年金など多岐に渡っております。

奈良市に限らず全国どの市町村もこのような形で障がい福祉について公表しております。
どうしてもわからない場合は、最寄りの役場(役所)の窓口でお尋ねください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。確認しました。

お礼日時:2017/04/30 14:15

年金手帳を発行した役場(役所)のホームページを見てください。

懇切丁寧に記載されているはずです。
また、その役場(役所)に冊子をもらえるか確認してみてください。普通は役場で配布用の冊子を発行しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今HP確認したんですけど、概要は載っていたんですが、具体的には書いて無かったです。

お礼日時:2017/04/29 23:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!