アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

これの答えを教えてください

「これの答えを教えてください」の質問画像

A 回答 (3件)

ぱっと見で分からなければ解の公式を使い、


x=(1/36)(-15±√225-144)=(-15±9)/36=(-5±3)/12=-8/12,-2/12=-2/3,-1/6
よって
(x+2/3)(x+1/6)=(3x+2)(6x+1)/18
係数を合わせれば、
18x^2+15x+2=(3x+2)(6x+1)
となる。

もしくは
18=1*18,2*9,3*6
2=1*2
の組み合わせから
15=3*1+6*2
を見つけ出す。
    • good
    • 0

(6X+1)(3X+2)

    • good
    • 1

これは因数分解をするのですか?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!