忙しい現代人の腰&肩のお悩み対策!

予備校の授業料返金について
4月から浪人で大手予備校に通っている者です。
正直言って、授業の質があまり良くないので、やめようと思っています。
予備校で、辞めたら授業料返ってくるか聞いたところ、病気や怪我などの物理的な理由があれば返金されると言われました。(辞めたい理由はまだ伝えてません)
何とかして辞めたいと思っています。
予備校を途中で辞めた経験のある方、その時のことを教えてください。

質問者からの補足コメント

• s予備校です。

A 回答 (2件)

浪人レベルの人に授業の質の判定が正しくできるとは思えない.予備校だってそう見てるでしょう.だから,そのような話の持ってきかたでは予備校もいい返事はしないだろう.

浪人生に可能だとみなされているのは「自分の性に合わない」という個人的判断でしょう.
クラス変更とか志望コース変更の相談をして,受講縮小とか安いコースへの変更を希望してみたら?
あまり期待はできないが,差額返金の望みが少しくらいはあるかもしれない.
    • 0

やめるのは自由だが、返金はありません。

• 0