アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

あさりを使った料理を教えてください!

A 回答 (8件)

アサリ汁


 鍋にアサリとお水を入れて、煮込めば出来上がり、出汁はアサリから出ますので、何もする必要はありません
    • good
    • 0

アサリ界最強はアサリの酒蒸し!!

    • good
    • 0

チャーハンの具材に。

軽く醤油で炒め、チャーハン終了間際に再投入。
    • good
    • 1

アサリがメインとは言えないか漏れませんが、今の時期はアクアパッツァが美味しいです。



アジとか、魚の切り身をオリーブオイルで焼いて、アサリと一緒に煮た料理です。
アクアパッツァの素を使えば簡単。
http://www.moranbong.co.jp/product/detail/id=1878

魚は、鯛、アジ、イサキ、タラなどが合います。

後、アサリのパエリア、パスタなども良いですね。
    • good
    • 0

アサリとガーリックトマトのパスタ

    • good
    • 1
    • good
    • 0

ラーメン、アサリバター、味噌汁が一般的ですね。


大量にもらったとかでしょうか。まずは砂抜きですね。

中でもラーメンがお勧めです。
鶏ガラ、あご(トビウオ)、あさり、長ねぎの白いところ、ニンジン、玉ねぎ、ショウガをじっくり煮込んでスープを作り、スーパーで売ってる塩ラーメンのたれをスープで割ってラーメンにします。トッピングには、フライドオニオンと春菊とスープで使ったアサリで。
    • good
    • 0

①酒蒸し


②バター焼き
③クラムチャウダー
④ボンゴレビアンコ
⑤柳川飯
⑥あさりご飯
⑦味噌汁
⑧澄まし汁
⑨佃煮
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!