プロが教えるわが家の防犯対策術!

元恋人に自分の所有物(35000円相当)を売られそうになった時の対処法
先日元恋人が私の所有物を勝手に売ろうとしていました。
その直前に見つけ指摘して辞めさせましたが、
ネットでその物の写真を投稿して売れなかったら売って欲しいなど、
他ユーザーからのコメントもいくつかあり、それと同時に私が浮気したなどの誹謗中傷、事実無根の事が書かれていました。

正直私も好きでしたし、物を売ろうとしてただけならば私も許そうと思っていたのですが、それに含めて事実無根の誹謗中傷、更には自分以外の異性に会おうとしてアプローチしていた事が発覚し、
好きだった信頼していた異性に裏切られた悲しみ、憎しみがどうにもならなくなり、然るべき対応をしようと思い質問させていただきました。

質問

・こう言った人の所有物を売ることをしようとして、
失敗した場合は窃盗未遂、またはどういう罪になるのでしょうか?



私が然るべき対応をする事を相手に告知して反省しようとする場合は示談でも良いと思っています。(警察に届けても額が額なので動いてくれないと思うのでもしダメでも出そうと思います。)

因みに恋人が犯行に及ぼうとした時の流れは、
私の自宅で鍵を渡していて、その間私がいない間に所有物を売ろうとしたみたいです。

一応そう言う他ユーザーとやり取りや、売ろうとした発言の証拠はこちらで控えてあります。

オークション、フリマアプリなどは多分まだ出してはいなかったとは思います。

こう言った事に詳しい方にお聞きしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

不実な、恋人には、不信感を覚えます。


しかも、貴女の不在時を利用した、行為は、窃盗罪に該当し、懲役刑に該当します。
自宅の鍵は、即、取り替えましょう。
たとい、鍵を返してもらっても、スペアキーを、作って居たら、何もなら無いからです。
一応、事実を警察に届けると共に、
不実な彼との関係を絶ちましょう。
彼とは、付き合ってもメリットは、有りません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有難うごさいます。
SNSでのやり取りで向こうは閲覧制限で恋人の発言は見れなく、相手とのやりとりで推測し、売りに出そうとしていて、現物はあり未遂なので警察が取り合ってくれるかわかりませんが相談して見ます。
今回は有難うごさいました。

お礼日時:2017/05/01 23:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!