プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

はじめまして。
今年高校生になった息子の母親です。
もう五月というのに、部活見学友達と見に行ってから
まだ決めてません。
先日、息子に聞いた所
どうやって入ったらいいか分からないから、顧問に連絡して聞いてと。
早速顧問に連絡して、どうしたらいいか聞くと。
まず体験してもらってから決めてください。
そこで入部届け他必要な書類渡しますと。
それを息子に伝えて、体験行ったみたいですが、書類をいっこうに持って帰ってきません。
五月に入り、どうするの?と聞くと
顧問書類くれないからと。
自分で書類もらいに行かなくてどうすんの。
顧問は貴方から言ってくれるのを待ってるよと
明日もらっておいで。
必要な物は買いに行かないと行けないし。
もう返ってくる返事がのんきすぎて悩んでます。
高校受験の時も、ギリギリまで志望校決まらず、息子が信用おいてる部活の顧問に親子で相談して決めたほどです、
高校生だから、あまり親が口出すことではないのは分かってるのですが、
息子どうしたいのか聞いても答えないし、毎日友達と遊んで帰ってくる始末。
高校生になった瞬間にまっすぐ帰ってきた事ありません、
見ててイライラするし、学校に連絡しよっかなとも考えます。
アドバイスお願いします

A 回答 (7件)

同じ質問連投していずれの回答にお礼も何もしていない・・・。


この親にしてこの子ありってところでしょうか?
    • good
    • 1

貴方が構い過ぎるから依存性が強くなるのです。



男です。少し突き離しておき
困って相談に来たら
父親の出番です❗️

一番分かり合える筈です。
    • good
    • 2

自分で部活に入りたくないのなら自分に決めさせた方がいいですよ


男の子はどうしても母親はてをかけてしまいます
私も一番下の男の子にかなり過保護でした
でも小中高と野球部に入ってやめるといいながらも最後までやりました やめると言ったときも私は言いませんでした
今大学4年ですがその経験があるせいか大学では何でもひとりでやってサークル長までやってました
高校までの家の子では考えられないことです
子供は変わります
見守りも必要だと思いますよ
    • good
    • 1

多分やりたいことがないんじゃないかな。

    • good
    • 1

それは私の仕事じゃない、あなたがしないとあなたが部活できないだけ、と何故突き放さないで電話しちゃいました?困らないとやらない性質なのは15年見てて分かるだろうけどこの先も同じじゃいけません。

プロポーズのやり方わからん、お母さん電話して、はいはい、うちの子がお世話になります、お嫁に来てもらえますかー?とか言う羽目になりますよ?
    • good
    • 4

人間的に かなり 駄目ですね。


病院で見て頂いた方が良く無いですか??
精神疾患では?
社会人になれば 食べていくのに 必死ですが。
それでは 生活保護申請に 役所に行く知恵すら ないのでは??
    • good
    • 3

部活に入るより友達と遊んで居たいようですね。


親の心子知らずですね。
でも入る意志もあるようですからゆっくり促すとよいのでは…
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!