dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

自転車との事故を起こしてしまいました。先月27日です。左折時に、直進する自転車に気付かず、車後部に、自転車のハンドルが当たり、転倒してしまいました。相手の方は、軽症で救急車は呼んでません。警察もはいり、私の確認ミスは確かなので、調書をその場でとられまして、警察の方から、人身事故扱いになるから、点数が5点ひかれる事、免許更新は運転免許試験場に行く事になると思いますよ、と言われました。相手の方が軽症だから、不起訴処分で罰金はないと思いますよ。と言われました。警察官の方も、保険屋さ
 んに電話した方がよいからといってくださったので、今は保険会社の対応になってます。保険会社からは、次の日にでんをもらい、相手の方に謝罪の電話を入れた方がよいですよとねのアドバイスをいただき、電話をしました。まずは、保険会社任せっ大丈夫でよをうか?後は車に乗って大丈夫でしゅうかお願いします❗、

A 回答 (3件)

保険会社はプロですから、安心して任せればいい。

病院には連れて行ったんですよね?軽症のように思えても、後から症状は出て来ることもあります。その場合、菓子折りでも持っていけばと思いますが、その時も保険会社に聞くといいでしょう。わからないことは何でも聞けばいいんです。そのための保険会社なんですから。
車に乗っても大丈夫ですが、くれぐれも気をつけて、そして、心を落ち着けて。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。とりえあえず、保険会社さんに相談して対応します。ありがとうございます

落ち着いて!

誤字脱字が酷いから今は乗らないで!!

心を落ち着かせましょう。
    • 0
この回答へのお礼

すみません、動揺してました。落ち着いてやります。

気をつけて

運転してください!
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。落ち着いて行動します。