アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

なんで女って体重を気にするの?
大事なのは見た目でしょう。

私は身長158cm、体重46kgの女です。
高校で身体測定があり、友達に体重を見られました。すると、友達のなかで身長は同じなのに、体重が私より5kg重い友達がいました。
その子は「なんで身長同じなのに体重こんなに違うの」と落ち込んでいました。

私はよく筋肉質で引き締まってるね、と言われます。ガリガリすぎるとも言われます。
好きな男子からは体が薄すぎると言われました。

でもその友達は、たしかに私より足は太いです。運動部ではないので筋肉質ではないです。
でも胸は私より大きいです。
好きな男子に体が薄いと言われたことなどないはずです。

その友達は、体重ばかり気にして落ち込んでいますが私は見た目の方が大事だとおもいます。
筋肉質であるかどうかは触ったり、実際に裸にならないとわかりませんよね。
なので服を着ている状態じゃガリガリだ、貧相だとしか周りは思いません。

だったら脂肪がある程度ついていて、胸も大きくて、女らしい体つきの方をきにしたほうがいいとおもうんです。

そんな女の考えがよくわかりません。

A 回答 (5件)

考え方は人それぞれ。


あなたの思ってる事をその友達に押し付ける権利はないよ
そういう人は自己中
    • good
    • 1

隣の芝生は青く見える って言葉ご存じ?



要は ” 無い物ねだり ” の発想です。
自分には無い物が羨ましい、妬ましい。

貴方のお友達は、貴方の軽さが羨ましい。
貴方はそのお友達の肉付きの良さが羨ましい。

傍から見れば、どっちもどっちの似た者同士。

永遠にその溝が埋まることは無いので
「私は私、他人は他人」だと思って、
「そういう人もいるのね」って割り切ってしまいましょう。


ちなみに私は、貴方が言うところの、
胸もお尻もそこそこ出てる女性的な肉体をしていますが、
やはりスレンダーで、すらっとしてる子が羨ましかったですね。
一度はなってみたい体型っていうんですかね、憧れはありました。
成人してからはそういうのは考えなくなって自分の身体と上手に付き合ってますけど。

身長の低い子は高い子に憧れたり、
逆に高身長の子は低い子に憧れたり、
胸が無い子は、巨乳に憧れたり、
巨乳な子は逆にBカップ辺りに憧れたり、
一重まぶたの子が二重まぶたに憧れたり…

皆、みーんな、ない物ねだりの一種です。
人間の欲は留まるところ知らずなので、
気にしてたらキリがないですよ。
第一、貴方もその一種の中にいるのですから…。

貴方の思いをお友達にぶつけましたか?
「私は男子に貧相な身体を揶揄される事もあるくらいだけど、それでも羨ましいの?」と。
言わなきゃ分からない事もありますので一度言ってみてはどうです?
「私は貴方の身体の方が羨ましいから、そのままでいいと思うよ」と言ってみては?
    • good
    • 0

なんかあなたうざいですね!^^

    • good
    • 6

基本モデルさんは細いですよね。

足が長くて痩せている。大抵の洋服、水着が似合う。
だから羨ましい。ということではないでしょうか。
    • good
    • 1

無い物ねだりですからしょうがないですね…


女性はみんなモデルみたいな体型に憧れるんですよ
『細くていいなー羨ましい!』って言われても、『ありがとう』と軽く返しておけばいいと思いますよ
私も昔はお肉が全然つかなくて悩んでいたけど誰にも共感してもらえずにイライラしてた時期もありました
高校3年生くらいになってくると、嫌でもお肉がつき始めると思います
とにかく、何を言われても気にしないことです
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!