アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私のパチンコで作った借金が発覚し、離婚することになりました。100万の借金です。結婚前にもパチンコで借金し、その時は二人の幸せの為にと、親が支払ってくれました(200万)。
嫁さん側は、また裏切ったことと、今後一人で不安な中、生活していかなければならないと、300万の慰謝料を払えといってきています。結婚3年、子供なし。弁護士に相談したら、犯罪をしてるわけでなく、不倫でも多くて150万ほどで、払わなくていいと言われました。借金がある人に慰謝料はとれないのと、この場合は慰謝料ではなく生活費だと言われました。ただ、私と私の母親は、もう相手方もイライラしてて話にならない、皆が仕事にもならない、長引かせたくない(相手方にもさっさと払って前に進みましょうと言われている。)ので、今後の私の人生の為の投資だといって、今月振り込む予定です。私のまいた種ではありますが、この事を相手方に伝えるべきか悩んでいます。言ったら反省してないとか、今は相手に一方的に言われて、私もイライラして言い返しての繰り返しです。

A 回答 (12件中11~12件)

発つ鳥跡を濁さず。

何も言わずにキッチリ払って引く。それが漢です。
    • 3
この回答へのお礼

僕の母は弁護士がいと

何でもいいから払って別れてあげましょ。

それが嫁のためだと思います。

だって何を言ってもあなたが悪いんだから。
嫁に×をつけたのもあなた。
自分の道楽で生活の基盤を奪ったのもあなた。

自業自得でしょ。(-_-;)
    • 4
この回答へのお礼

間違いないです。今月振り込みしてもらいます。