公式アカウントからの投稿が始まります

高齢者の突っ込み事故が多発してて、原因は、アクセルと、ブレーキの踏み間違えが、圧倒的で、解決法云々って騒いでるが!解決法なんて、もう、あるじゃないか!ミッションが!65歳以上なら、ミッションのみに、したらいい。ずっーと昔踏み間違え事故聞きました?昔から年寄りでも、運転してたはず。免許返納とか、取り上げとか、酷な事をせずに、一律65才以上は、ミッションってすればいい。オートマ車を下取りして、ミッションに変えたり、少し補助して、乗り換えさせたら、車も売れるし、じじ、ばばも足を取られることもない。それにミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。オートマチックより、 良くできてる。そー、思いませんか?皆さん?てな、事を考えてます。で、まじで、政府に電話しようかと(内閣官房室)思ってます。

質問者からの補足コメント

  • 人間、昔から長い期間運転してきた者は、体が覚えてるもんだ。今の老人は、マニュアルが、染み付いてるもんだ。だから、言ってる。

      補足日時:2017/05/03 01:44

A 回答 (13件中1~10件)

大賛成ですね ( ̄▽ ̄;)!!

    • good
    • 1

▶あのさ、今だろ?将来の事をなど今考えなくて、いいんだよ。



お前金ないやつに今から車変えろって言って変えれますか?
マニュアルを誰もが乗っていたって考え方やめなよ
あと今法律でマニュアルしか乗ってはいけません今の若いやつが歳をとったらオートマのってはいけません事故増えんじゃねぇのか?
今しか考えないで将来は知りません‼考えるんだよ‼
君、馬鹿じゃないのかな?(゜ロ゜)


▶今にあった今の解決法であれば問題ないだろ?

若者の方が事故起こしてるんだよ
年よりは人数少ないからピックアップされているし長生きし始めてるか事故数も増える
今にあったって言うとオートマが復旧している今にあった解決策じゃないと意味ないよね?

▶お前が馬鹿だろ。なら、代案提示してみろ

高いけど安全装置がついた車にのる
交通機関を発達させる
そもそも車に乗らないといけない状態をなくせば事故も減る
なぜ高齢者が車を使わないといけないのか?手放せない理由は?そこから考えろ‼
    • good
    • 1

確かに、MTならエンストして止まる確率は高くなると思います。



しかし、そんな事でエンストするなら、街中でエンストが
連発して、迷惑です。
それに、お年寄りに扱いづらいMTしか乗ってはダメという事は
車に乗るなと言っている様なもんですよ。

考え方が逆ですよ。
ATでも、急発進しないシステムを、システム設置の補助を
出せば良いのです。

今は、「S-DRIVE誤発進防止システム」、「ペダルの見張り番」など
数万円で急発進防止システムが売られているので
操作ミスに期待するより、そちらに補助金を回したほうが
効果的だと思います。
    • good
    • 0

>人間、昔から長い期間運転してきた者は、体が覚えてるもんだ



じゃあ、何でアクセルとブレーキの踏み間違いが起きるんだ?

と運転したことが無い人に、幾ら説明しても理解してもらえないですが(^_^;
    • good
    • 3

そもそも、高齢者の踏み間違いが若年者より多いというソースを示してください


アクセルとブレーキの踏み間違いと年齢に特に関係はなく、各年代で起きていると聞きましたが
もしそうなら、オートマ車を根絶する必要がありそうです
    • good
    • 0

>なぜ?両足使う事で集中するだろうが。



両足?
両足でアクセル踏むんですか?

>あんたが乗った事ないんじゃないか?クラッチ踏み込んで、エンジンかけるだろいきなりつなげるのか?操作を考えろよ

エンジン掛けてアクセル踏んで、走りだすんですよ
判った、あなたはATの免許しか持っていないんですね(^_^;

じゃあ、この問題が判らないわけだ
    • good
    • 0

投稿者様は馬鹿ですか?



オートマ今まで乗ってましたマニュアル乗れって言われて乗れると思いますか?

坂道発信できますか?

東京とか都会はバス、電車あるから返納できるよ
なぜ返納しない状態が続くかと言うとバス1日2本しかこない田舎だったりするからだよ

改善できますか?

マニュアルってもう一部の人間しか乗ってないしオートマの方が復旧率が多い

これから若者が歳をとります
オートマ限定の人が殆どでしょう。そういう人に対してマニュアル乗れ言えますか?

そういうことを考えて国は安全装置をつけることを義務づけたりしてます

しかし自動車会社がいかにいい車を作ることができても値段があがり貧乏人は買えない

もっと深く考えてから内閣に電話してください

あなたの考え馬鹿じゃないのかなって思えます


将来のことを考えろ‼
    • good
    • 2
この回答へのお礼

あのさ、今だろ?将来の事をなど今考えなくて、いいんだよ。今にあった今の解決法であれば問題ないだろ?お前が馬鹿だろ。なら、代案提示してみろ

お礼日時:2017/05/03 01:34

車の運転をした事が無いんですね、エンジンの回転数が上がっていれば、クラッチをつないでアクセルを踏めば走り出します


そのアクセルをブレーキと思って思いっきり踏めば急加速します。
MTにしたら、このような事故は起きないというのは早計ですよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なぜ?両足使う事で集中するだろうが。あんたが乗った事ないんじゃないか?クラッチ踏み込んで、エンジンかけるだろいきなりつなげるのか?操作を考えろよ

お礼日時:2017/05/03 01:38

マニュアルトランスミッションにした場合,4速⇒5速にシフトするところ,間違って4速⇒3速にして


急激なエンジンブレーキ(しかも,ストップランプは点灯しない)とかのケース考えませんか?

後続者が高齢者だったら,反応できずに追突しかねない。

もう少し考えてみませんか?マニュアルトランスミッションのして良いというメリットどの程度あるのか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

事故は減るだろ目に見えて。

お礼日時:2017/05/03 01:40

ミッションって何?



オートマチックトランスミッション

マニュアルトラスミッション


どちらもミッションでしょう?

>それにミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。
  ⇒それにマニュアルミッションは、急にアクセル踏んだらエンジン止まる。

 と解釈して言えば,そんなことなないですよ。クラッチのつなぎ方の問題じゃないの?

マニュアルは自由度高いです。あまりにも素っ頓狂な質問で驚いています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうですか。

お礼日時:2017/05/03 00:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!