アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先ほど親戚が亡くなったと連絡がありました。
その親戚はわたしにとっては祖父母にはあたらず、祖父の妹さんです(おばさん)。その方はわたしの本籍地に住んでおり、独身であったためわたし(大学生)が1人で本籍の方に行きおばちゃんと会ったりお話しにいくほど仲が良かったです。

そんなおばちゃんが亡くなったと連絡が両親からあり(父親が本籍の方に向かっているのですが飛行機を乗り継いで行かなければいけないのでまだ父親とは連絡とれていません)お通やなどの日程などは全く決まっていないのですが、土日付近でやるんではないかと母が言っていました。
ですが、今日から火曜日にかけて毎日バイトが入っています。
バイト先に祖父母ではないのですが本籍地のおばちゃんが亡くなり本籍の方に行かなくてはならないので急遽お休みいただいてもよろしいですか?と言ってお休みいただけるものでしょうか。
わたしはなるべく、というよりお通や告別式は行きたいと考えています。

A 回答 (2件)

近い親戚、遠い親戚というより「恩人」ということで、無条件で休みもらえます。

ごたごたいうようなら、バイトのほうを辞めなさい。
    • 0

何故バイト先に確認しないの?

• 0