dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

憲法改正が議論されていますが、何がどう変わる可能性があるのでしょうか。
憲法改正が論議されていますが、何がどう変わる可能性があるのでしょうか。

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

まだ具体的な議論は進んでません。


9条が争点にはなってますが、実際の自民の草案を読むとほとんどの条文が少しずつ変わってます。
国会を通すにはかなり修正も予想されますからまだよくわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかる前の段階ですね。

お礼日時:2017/05/06 10:00

今、話題になっているのは、9条に


自衛隊を認める旨の条文を挿入する
ように変えることです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 21:12

議会の3分の2、国民投票で過半数だから、


現実的には何もどう変わる可能性は無いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

教えてくださりありがとうございます。

お礼日時:2017/05/05 21:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!