アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

じいちゃんの遺骨と一緒にお供えしている
未開封のお酒の量が明らかに減っています。
なぜ減っているのでしょうか。
まだ49日は迎えていません。
蒸発しているのかと思い匂いを嗅いでみましたが
アルコールの匂いはしませんでした。

A 回答 (4件)

おじいさまが喜んで飲んでくれたんですね。


良かったですね!!

蓋は開けなくてよいですよ。
魂は、蓋など関係ないです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます!!
よかったです(´;︵;`)

お礼日時:2017/05/06 14:21

じいちゃんが飲んだのではなくアルコールが蒸発したのでは

    • good
    • 0

Angel's share(天使の分け前)ですね。


おじいちゃんが喜んで飲んでるようでよかったです♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

喜んで飲んでくれてほんと嬉しいです( ¨̮ )
蓋は開けてあげた方がいいのでしょうか?

お礼日時:2017/05/05 01:55

四十九日まではその辺に漂っているらしいですから、飲んだんでしょう。


お供えしたのに「飲むな」とも言えませんし。

それと、せっかくお供えするのなら開封してやったほうが供養になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!
飲んでくれてるならよかったです!笑

お礼日時:2017/05/04 23:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!