プロが教えるわが家の防犯対策術!

学生です。
2週間ほど前から全くの未経験のバイトを長期契約で始めたのですが、学校の方で急に事情が変わって1ヶ月後から契約通りのシフトに入ることが出来なくなることがわかりました。ちなみにですがバイト先の研修期間がちょうどあと1ヶ月ほどです。
シフトの変更ができればとは思ったのですが、そのあたりは全く融通がきかないようです。となると、もう辞めるほかないのは事実なのですが… もう今月いっぱいはシフトが確定しているし、来月ももう調整に入っているみたいです。この場合、突然辞めるのは会社側に迷惑がかかるのはわかりますが、どうせまだ入ったばかりでほとんど仕事もこなせていないのにあと1ヶ月だけ居座るというのもどうなのだろうと…。
アルバイトはいくつか経験がありますが、ここまで固いというか厳しいところはなかったのでかなり戸惑っていて、まだ事情が変わったことは報告できていません。雇用契約だとか諸々の書類を交わして間もないということもありますが。

皆さんならどうされますか?ご意見聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 回答ありがとうございます。
    そうですよね、すぐに伝えて相談すべきというのはもちろん分かってはいるのですがそれですぐに辞めることになるのか、それとも中途半端に仕事を教わった状態でもう一月ほど働くことになるのか…というところで悩ましく思ってます。気まずいですが仕方ないのでしょうね。
    収入が途切れるのは辛いのでどのみちもう次を探しておくべきですね…

      補足日時:2017/05/05 21:18

A 回答 (5件)

>それですぐに辞めることになるのか、それとも中途半端に仕事を・・・・



 それを決めるのは、会社側で
アナタではありません!!

 長引けば、長引くほど
アナタも言いにくいですが、
会社側は、迷惑します。

>気まずいですが仕方ないのでしょうね。

 アナタは、「気まずい」だけ!ですが、
会社側は、損害が出ます。アナタにその損害を補填できるのですか?

 自分の事ばかり考えていないで
会社、他の従業員の事を考えた事ありますか?

 学生だからと、甘えているんじゃないの?
    • good
    • 0

わかり次第伝えるのはアナタの役目。



後がまを決めるのは会社の役目。

↑よく誰か代わりを探してこい

なんて言われるけれど、その必要はなし。

それは会社の仕事です。

アナタは学生。
学校が優先なんです。

事業主としては早めに分かっているのなら教えてねって思います。

立つ鳥跡を濁さずって言いますからひとまず早急に連絡しましょ
    • good
    • 1

既に働いている側(バイト先での先輩)で考えると、すぐ報告してほしいです。


なぜならば、「教えている時間が無駄」だからです。
    • good
    • 1

>皆さんならどうされますか?



 すぐにでも、会社側に伝えてるだろ
    • good
    • 1

バイト先の都合もあります。


あなたがシフトに入れないのがわかっているのなら、
なるべく早く先方に伝えるべきです。
先方と相談をして退職日を決めましょう。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!