プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もし、海外で、携帯電話を携行品盗難にあったと申請した場合保険会社は、携帯電話会社に要請して位置情報など取得する事はできるのでしょうか?
携帯電話会社も赤ロムなど利用停止できるということは、位置情報、使用状況を確認することができるのでしょうか?
質問下手ですいませんm(._.)mよろしければご教示下さい!

質問者からの補足コメント

  • 言葉足らずですいません!手続き等は大丈夫です。携帯電話を盗難にあい、保険請求した場合現地で入手するもの以外にどんな物を提出求められますか?
    例えば携帯会社に盗難届けを出したか、携帯会社に端末の位置情報の確認など保険会社が求めたり
    よろしくお願いします!

      補足日時:2017/05/06 16:39

A 回答 (3件)

>携帯電話会社に要請して位置情報など取得する事はできるのでしょうか?



出来ない
海外で盗難にあったと言う証明、海外の警察に盗難届を出して、その控えのコピーの提出が求められますよ
    • good
    • 1

保険会社は、必ず盗難にあったという証明する書類の提出を求めます。

現地の警察への盗難届。最低でも半日くらいはつぶれるし、言葉もわからない、盗難証明書は無料ではなく数日後に発行で、実際に保険があれど保障される人は、現地でよほど暇のあった人だけです。位置情報などは、提出書類すべて完備した後のことです。
    • good
    • 1

出来ないですよ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!