プロが教えるわが家の防犯対策術!

当方、ソフトバンクのiPhoneを使っています。
万が一、落下させたりして液晶が割れたりした場合
最悪6万円、自腹で払う必要があります。
こういう事故に使える携行品保険ってありますか?
オススメがあったら教えて下さい。
よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

NO.2です。


同じ「携行品」と名前がついていても、保険会社や保険種類によって
支払える/支払えないものが違いますので、詳しくは代理店や保険会社のカスタマー等にお問い合わせください。

また、支払えないものに入っていても、拡張担保で払えるようにできるケースもあります。

他には、団体契約に加入することができるのであれば、個人で入る場合よりも
補償範囲が広くなっていることが多いので、調べてみる価値はあります。

とはいえ、保険会社の支払いが多くなっているため、今現在支払の対象であっても
今後は支払い対象から外れるかもしれませんね。。。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
いろいろ自分で調べてみたらアメリカンホームダイレクトの
お手軽ガードっていう保険なら怪我の保証までついて
980円でありました。
少し高いかな、怪我はどうでもいいしって思ったんですが
とりあえずあったのでほっとしました。
下で専門家の方も無いと断言していたので気になって
アメリカンホームダイレクトに電話して聞いてみたら
問題ないそうです。
ありがとうございました。
http://www.americanhome.co.jp/active/index.html

お礼日時:2009/01/27 08:51

No.1さんの回答どおり、携帯電話、モバイルなどは補償されません。


保険のパンフレットにもその旨書かれています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
いろいろ調べてみましたらありました。
アメリカンホームダイレクトのお手軽ガードという
保険なら問題ないようです。
怪我まで保証できるようなので、ただ、月額980円なのですが
安くはないですが、悪くはないかなと思いました。
専門家の方でも知らないことはあるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/27 08:48

傷害保険などの特約にある「携行品補償」ならOKです。


たいてい免責金額(自己負担)がありますが、1,000円とかせいぜい3,000円なので全額払うよりマシですよね。。。
ほとんどの保険会社や共済で扱ってると思いますので問い合わせされてみては?
ちなみに、海外旅行保険でも携行品特約で補償されます。
修理不能になった場合、ふつうは時価で補償されますが、最近では、新価(買った時の値段が払われる)の商品も発売されてるようです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

お礼が遅くなってすみません。
なんか無理っぽいですね・・・。
問い合わせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/01/02 00:38

ありません。

火災保険の持ち出し家財、携行品損害、いずれも携帯通信機器は支払えないもの にあげられています。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

あらら 無いんですか・・・。
残念です。
うーむ、対策を考えます。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/11/30 12:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!