プロが教えるわが家の防犯対策術!

質問です。最近、アルバイトを始めました。
アルバイト自体は興味が前からあったことなので良いのですが 母がオーナー宛ての手紙を書いて「次行く時渡せ」言われました。
自分のことを心配してのことなのでしょうが
他の質問を見ているとお節介と答えている方々もいます。恐らく手紙を断ろうにも頑固な母は聞く耳を持たないと思いますが気になったのでご教授願います

質問者からの補足コメント

  • 自分はまだ高校生です。
    オーナーと母は赤の他人です

      補足日時:2017/05/06 08:11

A 回答 (6件)

そのオーナーさんはお母さんの知り合いなのですか?


あと貴方はおいくつなのですか?
    • good
    • 0

質問者様の事を思っての事なのでしょうが、子離れできていない親なのでしょうね。


質問者様がどうしたいのかがわかりませんが、渡す渡さないはどっちでもいいと思います、
質問者様が決めていいことだと私は思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ですが母に何も言わず出さないのは失礼でしょうか。

お礼日時:2017/05/06 08:14

アルバイト程度でお母さんがしゃしゃり出てくるのはオーナーさんからしたら過保護かと思いますよね。


貴方の意思でそこを選択したのですから親の出る幕でないのですが…
心配なのはわかるのですが…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
少し粘って母ともう一度話したいと思います

お礼日時:2017/05/06 08:16

僕は僕でアルバイト探して働くのだからお母さんは心配しないで…


だからオーナー宛の手紙は渡せないと言って何年かしたら貴方が開封して見るのも良いかと。
親の愛情はわかるのですが貴方にとっては親離れのいいキッカケになるのでは
    • good
    • 0

No2のお礼についてです。



質問者様が親御さんにその事についてお話できるのであれば言って出さないのが一番です。
お話できないのであれば別にいわなくてもいいと思いますよ。
高校生アルバイトとは言え仕事は仕事ですから。NO3の方が回答していらっしゃるとおり
アルバイト先の方に過保護ととらわれかねない行為ですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
他の回答をしてくださった方々もとても参考になりました、手紙は自分で保管しようと思います。

お礼日時:2017/05/06 15:38

親が子供のアルバイトまで口をだすのはダメです


あなたもしっかりしてお母さんにそんなものは渡せないよとハッキリと言いましょう
ここで言わないとあなたの人生も変わってきますよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!