アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

20歳、女です。最近、右乳房が痛くて悩んでいます。ブラジャーのワイヤーの少し上の辺りで、脇と乳首の間を斜めに痛んでいます。生理はまだ1~2週間後だと思いますし、外傷的な心当たりはないと思います。この部分を押すと痛みます。普段、痛みで気になることは特にありませんが、左乳房のほうが元々大きかったのに、最近右のほうが大きくなっていて心配です。触ってみると、乳腺(?)か何かでしこりがあるかどうかはよくわかりません…。(何かにふれる気がしますが)私の胸の痛みは一体なんだと思われますか?乳がんの可能性は少ないでしょうか?教えてください!!

A 回答 (3件)

あくまでも私の経験談ですが、私の場合は、乳腺炎と、


リンパ腺の炎症でした。
が、しかし、直ぐにお医者様に行かれたほうが良いと思います。
「左乳房のほうが元々大きかったのに、最近右のほうが大きくなっていて心配です。」との事。
素人で、乳がんか否かは、判断できませんし、検査をし、ガンでは無かったと判る方が、mo-ri5569さんも、
スッキリすると思うのです。
私も、どきどきしながら検査を受け、乳がんではないと診断された時は、もっと早く医者に来れば良かった・・・と
思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございました!うじうじと気にせずに病院に行ってみることにします。

お礼日時:2004/08/27 21:27

20歳女性、月経1~2週間前でしたら、成人女性によくみられる月経前の乳房の張りと痛みである可能性が高いです。

この場合の乳房痛は正常の生理現象です。

乳房の痛みの原因は多岐にわたりますので、ご心配の旨はお近くの乳腺外来にご相談くださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですか!乳がんである可能性は低いですよね。わざわざ回答して下さってありがとうございました。

お礼日時:2004/08/27 21:33

他の回答者の方も書いておられますように、文面だけではわかりません。

乳房の痛みの原因はたくさんあってなんともいえないのです。

あれこれ悩んでいないで専門病院にいかれることが大事です。なんでもないことが多いのですから。乳がんの診断はご存知でしょうけど、マンモグラフィーを使った検査で確実に診断できますので、その検査ができる病院にいかれてください。(検査のとき乳房を強くはさみますので痛いですが・・)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/08/27 21:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!