アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンションに住んでいて、私の前の住人が置いてき物の蛍光灯がつかなくなり、蛍光灯を新しく取り替えてもつかないので本体から換えようと思いますが、ケーズデンキ、ヤマダ電機、100満ボルト、家電量販店、ホームセンター等で下取りしてもらえますか。蛍光灯の

「蛍光灯の本体をどこの家電量販店で下取りし」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 外した本体の中央部分です。

    「蛍光灯の本体をどこの家電量販店で下取りし」の補足画像1
      補足日時:2017/05/06 15:08
  • 本体を外した後の、天井の取り付け部分です。これにはめることができる蛍光灯を教えてください。

    「蛍光灯の本体をどこの家電量販店で下取りし」の補足画像2
      補足日時:2017/05/06 15:44

A 回答 (7件)

下取りは無理、廃棄のための引き取りなら同じタイプのものを買えば


やってくれるかもしれませんが・・・。
どうしても金に換えたいのであれば、鉄屑屋にでももっていくしかありません。
    • good
    • 2

地域のごみ収集に出してください。


蛍光灯本体は「有害ごみ」、照明具(写真のもの)は「燃えないゴミ」に。
有料(貴方が払う)か無料かはその地域によります。

点かないのはグローランプ系のせいかもしれません。
LED証明(丸形蛍光灯交換用、数千円)であれば点くかもしれません。
    • good
    • 1

ケーズデンキは下取りしてくれます。


今週のケーズデンキのチラシにあります(切抜き参考)。

http://www.shufoo.net/pntweb/categoryShopList/10 …

ヤマダ電機の全店舗ではありませんが、相談すると無料で引き取ってくれる店はあります。
最寄りのケーズデンキがやっている以上、対抗上やらざるを得ないという感じです。

ホームセンターの多くでも無料引き取りはしてくれます。

ただし無料引き取りの条件として、どのお店もそこで買い替えすること、同種同数の引き取りが共通しています。
「蛍光灯の本体をどこの家電量販店で下取りし」の回答画像3
    • good
    • 0

ヤマダ電機も下取りしてますよ


http://www.shop-inverse.com/ymdshitadori.html
    • good
    • 0

補足「引っ掛けシーリングボディ」は、現在売られている取り替え照明器具のほとんどで対応しています。


もちろん現行 LEDシーリングライトも。
できないものとしたら、家具店などで扱う特殊なシャンデリアや海外製のもの、業務用照明器具などを要工事のものを除きます。
    • good
    • 0

無理ですね。

棄ててはもらえます。
    • good
    • 1

下取りはしてもらえませんよ。


あなた自身がゴミの日に廃棄することになります。
店によっては、その店舗で購入する場合のみ、無料で引き取ってくれる場合もあります。(店によるサービスですから、店により対応が異なる)

買い取って欲しいなら、リサイクル店に相談してください。ただ、壊れているものは、買い取ってもらえないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!