アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

現在ダイエットをしてます。
恥ずかしながら超デブです。ダイエットを始めて7ヶ月になります。身長は163cmです。ダイエット始めた時の体重は123kgありました。今は75kgです。48kg減りました。まだまだデブでダイエット中なのですが2ヶ月位前から体の調子が悪く、食べ物をあまり受け付けません。ダイエット中の食事は自分でも減らしすぎなのは分かってましたが1日400キロカロリーに抑えてました。子どもと出かけたまにファミレスで軽くパスタを食べたりすると嘔吐してしまいます。いつもより50カロリー多く食べただけで下痢と嘔吐がひどいです。1日で300~400キロカロリーが限界です。
親が言うには摂取障害?拒食症?じゃない?などと言いますがデブの私がなるわけないと思います。
常にお腹は空いていて食べる事に恐怖もありませんし、お肉もすごい食べたいです。たまに家族と食べ放題にも行きます。食べたあとに気持ち悪くなり吐いてしまいますが。一応病院には行けと言われたのですが、ダイエットで体調が悪くなってなんて理由で病院になんか行けるのでしょうか?理由が理由で恥ずかしいのが一番なのですが。迷ってます。

A 回答 (2件)

私も肥満(165㎝90㎏)で、高血圧の疑いもあり病院で食事指導をしてもらいましたが、さすがに一日1000キロカロリー以下はまずいと思います。

私の場合は高血圧もあり塩分や糖質控えめで、一日1800キロカロリー(1食600程度)までならオッケーと言われ、それを実践して、特に運動をするわけでもなく1ヶ月に3㎏ほど痩せています(まだ3ヶ月目ですが…)

極端な食事制限は逆に体に異常を招く、栄養が片寄ったり、女性ならホルモンバランスが崩れ生理がこなくなったり肌荒れ等の原因にもなる、と言われました。

もしかしたら体に異常があるかもしれません。
太ってるから摂食障害にならないわけではないと思います。
お子さんもいるようですし、一度病院で診てもらってはどうでしょうか?
重大な病気だったりしたら怖くないですか?

私も肥満と高血圧で病院に行くのは恥ずかしかったですが、医者も看護師さんも、栄養指導の方も親切でした。
ちなみに総合病院です。
    • 0

多分、胃が小さくなったのではないでしょうか?

それで食べ物や飲み物を摂取すると胃腸がビックリしてしまい嘔吐や下痢に繋がっているのではと推測されます。
前と同じペースで食べてませんか?ゆっくり少量ずつ、食事数を一日三食に限定せず小まめに取るようにされてはいかがでしょうか?

それでも症状が続く場合はお医者様にご相談ください。
お大事に
    • 0