dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

多汗症に悩んでいます。



わたしは超超超汗かきです。
部活や体育はもちろん、登校時や湯船に使っている時、ドライヤーをしているときなど、生活してるだけで汗が止まりません。
冬は運動しないかぎりはそこまでの汗は出なかったのですが、この頃暑くなってきてどばどば汗がでてくるようになりました。
とくにおでこ汗がやばいです。
前髪はどんなにセットしても汗でびしょびしょになっちゃうので、ピンで止めています。でも、本当は顔が大きいから隠したくて仕方がありません。
はじめは気にしていなかったのですが、
歩いて登校したあと、外雨降ってたのか?笑とか、お前汗やばいな笑とか言われて、そのとき初めて苛立ちを感じました。
この前なんか、汗で前髪がバーコードになってめちゃくちゃ笑われました。
また、もう一つ嫌なことがあって、、
部活が同じ女の子がいるのですが、その子はそこまでの汗かきじゃないのに、あたし貴方より汗かきだから~とか、勝手に髪やほっぺたを触ってきて、うわ!濡れてる!とか言ってきます。
また、他の子も、いいなあ~代謝良くてとか言ってきますが
お前人の気持ちも知らないで!と思って本当にイライラしました。


話がそれてしまいましたが、治せるならばこの多汗症を治したいです。まだ高校生だから、レーザーの手術とかはできません、お金もそんなにないですし、。ツボをネットで調べてみたりして色々やったのですが、やはり汗の量は変わりませんでした。

わたしは、どうすればいいでしょう?
また、以前、私のような症状で今は改善されたって人とかいたら、詳しく聞かせてください( ;∀;)
本当にストレスです( ;∀;)

A 回答 (2件)

40代♂



あれ、同じ言葉ですよ。
『ゆうだちにあったの?』といわれました。
今、午前中だろ!!!

ハンドタオル、ペラペラのフェイスタオル
を忍ばせています。午後の悪臭に気づき
夏季は着替えを用意しています。
昼休みにいけば? 更衣室に。 
改善できずに、対処しています。
対処ってバカ系ではないですよ。
だって、どうしたらいいの?を考えているのだから。
水分補給をやめたら-5kgとかの脱水症に?

私は居直っています。汗っかき、ハゲ系に。
親のせい!でもしょうがない???
親がきらいですか?

でも、がんばれ!!!いじけるな!!!
    • good
    • 0

シナモンが効くかもしれません。

ニッキでも代用できます。シナモントーストなどを一度試してみたらどうでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
シナモンを使ったものを食べれば良いということでしょうか?
参考になりました(﹡ˆˆ﹡)
試してみます

お礼日時:2017/05/08 19:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!