電子書籍の厳選無料作品が豊富!

薄毛の原因って遺伝の他にどう言う事が考えられますか?

A 回答 (5件)

ストレス


食生活の乱れ
不規則な生活習慣
朝シャン
タバコ
眼精疲労、など。

詳しくはこちらを参照してください。
https://hagelabo.jp/articles/1158
    • good
    • 2

NO4ですが 補足です



体質というものは遺伝とかんがえられてきましたが
腸内細菌によるものだと判明しつつあります(→http://kenkouiji.info/?p=969

親の食事の好き嫌いが 子供に影響をあたえるので
 腸内で育まれる腸内細菌の種類・・保有する種類もにたようなものになり、
それが 遺伝という形にみえるのかもしれませんね。

 脂症などでなやんでいる方が、糞便移植という治療法で
 健康的なひとが保有する腸内細菌を移植することで体質が改善される時代が
 すぐそこまできています(糖尿病改善なども劇的な効果が得られています)
    • good
    • 1

食事・うんどう・睡眠です



髪の毛の元となる栄養・髪に栄養をとどける血流の良し悪し 
 これに食事と運動がおおきく密接しています

睡眠は細胞修復などの司令をだす そうした脳内物質の分泌量をきめる


この3つどれが欠けても薄毛の原因に。
・・ちなみに、薄毛の遺伝 ・・というものは骨の形になります

頭蓋骨の成長で皮膚がのびて薄くなり、栄養をとどける毛細血管がすくなくなる
 ・・これが 薄毛の遺伝の正体になります。
 この頭蓋骨の形がよいひとは、頭皮が肉厚で毛細血管がバンバンながれるひとは
 衛生的な面はあまり関係なくホームレスのかたでも フサフサ・・というわけです
    • good
    • 1

男性ホルモンが多い人は薄毛らしいですよ~

    • good
    • 1

きちんと頭を洗わない(毛穴がつまってる)



毛染めやパーマを繰り返す(髪を痛める)

常に帽子をかぶってる(頭が蒸れる)

ストレス

ですかね?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!