アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

38歳になります
この頃生理の量も少なく3日程で終わります。
排卵期にぼ~っとすることがありシャキとなりません。早くて30代で更年期を迎える場合もあるようですが、更年期が近いのでしょうか?

A 回答 (4件)

早い人も居ます。


深刻ならば、専門医に行ってみましょう。
    • good
    • 2

更年期は早い人で20代からあります。


フラッシュバック めまい 脱力感 眠気 人それぞれです。
男性にも 更年期はあります。
いつの間にか 症状がなくなることもあります。
マイペースで乗り越えてください。
    • good
    • 0

生理の異常って、女性ホルモンが関係していると思いますよね。



実は、甲状腺ホルモンも関係があります。
甲状腺の異常は、男性よりも女性が断然多いのだそうです。

50歳前後で、整理が亡くなったので閉経かな…と思っていたら、実は甲状腺異常によるバセドー病だったという例も多いそうです。

眠れないとか、痩せているなら甲状腺が多すぎ、体がだるいとかむくみぎみなら甲状腺が少なすぎの場合があります。
http://moneynote.org/541

思い当りましたら、甲状腺の検査をなさってはいかがでしょうか。
    • good
    • 3

閉経までの流れについて(私&友人達のケース)


1.生理の周期が早くなる
 28日周期だったのが少しずつ前倒しにやってくる
2.生理の周期が遅くなる
 早かったはずが気付けば遅くなっている
3.生理の期間が短くなる
 前は7日間あったのが、5日間、3日間と徐々に短くなってくる
4.更に生理の周期が開いてくる
 次回の生理の予測が難しくなる
 忘れた頃に生理がやってくる
5.閉経
 前回から1年経過しても生理がこないと閉経とみなす
1~5までの期間は人ぞれぞれでしょうが、私の周辺では3年から5年といったところでしょうか。
40歳で閉経した友人は30代半ばから1が始まったと言いますので、38歳でも可能性はあると言えるでしょう。
正確には婦人科を受診なさって検査を受けて下さい。
閉経すると女性は骨がもろくなりやすく、高血圧にもなりやすいです。
また認知症の発生リスクも高まるそうですよ。
このまま放置するよりホルモン療法を受けられることをお勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!