プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生です

部活行ってなかったらどうなりますか?

自然と辞めさせられてるのですか?

A 回答 (5件)

家の小僧さんは写真部の部長ですが、幽霊部員が10人程いるとか。

緩い部なので在籍扱いで特に何も言われないそうです。文化部は似たようなものでしょうが、例えば吹奏楽部等は厳しい。集団でする部は体育系も文科系もそれなりに厳しくないと統率が取れないので。

在籍している部、顧問の姿勢による。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/08 00:14

部活によって違いますが


退部になるか、先生と
2人で今後を話し合うか…
だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/08 00:13

私は行ってないよソフトボール部


去年は不登校二ヶ月しか習わなかった。本当は行きたいけど、気まずいし明日退部届出します。その代わり勉強を頑張る。
多分先生と二人きりの状態で話し合いあるかも。私は顧問のこと恨んでるから退部理由に楽しくない。って書いたよ。笑
    • good
    • 0
この回答へのお礼

行ってなかったら行きずらいですよね。
私も行きたいけどいきずらくて悩んでます。

部活を辞めるならやっぱ勉強ですよね!
私もそうしようかな…

私も顧問のこと恨んでます。笑笑
理由に正直なこと書くのはいいことですよね(๑>؂•̀๑)
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/08 00:10

その部によって違うよ。


辞めたいなら、ハッキリ伝えた方がいいと思う。顧問の先生とかと会う時に気まずいじゃない。
変な気まずい空気を続けるの嫌じゃない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとう

ですよね…
明日はっきり言ってみます!!
ありがとうございました!

お礼日時:2017/05/08 00:11

俗にいう「幽霊部員」ということになるでしょうね。


籍だけは部員、ということかと。(部活をやめるにはきちんと退部届を出さないとやめれません。)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

「幽霊部員」…
なるほど((φ(・д・。)ホォホォ
きちんと退部届をだすことを決めましたm(*_ _)m
ありがとうございました!!

お礼日時:2017/05/08 00:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!