プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

カテゴリー迷いましたが、こちらにて失礼いたします。
何卒ご教授願いたく、投稿します。
5年前より不動産業に従事し、法人社宅斡旋業、仲介売買業、管理業を経験してきました
この度転職を考えており、迷っております。
今賃貸物件をお探しの方もネットへの移行や仲介手数料無料等、町の不動産屋さんは廃れて行く一方かと思います。
また、売買も一般住宅よりは投資物件等、広い範囲での関わり方のニーズが増えている傾向です。
そこで、どのジャンルに傾倒した会社へ転職・スキルアップを考えれば良いのか、というのが質問です。
経験は上記内容です。
保持資格は宅地建物取引士です。
土地家屋調査士も興味があります。
インテリアリノベーションも興味があります。
好きな業務はやはり案内業務です。
よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

今後どういった職業生活を思い描いているのかが判らず、回答の切り口が難しいですね。



私は長らく不動産業界に従事して、恐らく質問者様よりも不動産業界には精通しています。が、不動産業のどの分野が今後どれほどの発展をするのか、一つの企業がその中でどういった位置を占めることになるのか、質問者様がその企業の中でどういった職種に就くとスキルアップできるのか、更に言えばスキルアップした後にどうしたいのか?と言う点にも触れないと満足な回答にはならないのではないかと思います。

それでは身も蓋もないので、直接の回答ではないのですが考え方として、不動産業から離れて、小売業とか飲食業・出版業などを考えて見てください。
それぞれ業界自体は大きな発展をするとは言い難く、衰退が予想される分野もあります。その中で各社どういった動きがあるのか、そういった動きを不動産業界に置き換えた場合にどうなるだろうか?と考えて見て、その中で自分で取り組めそうな事・スキルアップできる仕事を任せてもらえそうな会社が、質問者様が目指すべき会社ではないでしょうか?

町の不動産屋は廃れる一方とのご意見ですが、平成初頭のバブル崩壊やリーマンショックを乗り越えてきた不動産屋から言わせれば経験5年の若造が何を言うか、と怒られますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答感謝いたします。
今一度考慮いたします。
ありがとうございました。

お礼日時:2017/05/10 11:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!