プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は強迫性障害と呼ばれる精神病があります。症状は加害恐怖です。何の前触れもなく突然症状が出ます。先程も近所の人が家から出て歩いているのを、自分のいる部屋から見ました。

その時、もしかしたら自分はその近所の人が家から出て誰も居なくなった後に家の中に侵入して物を盗んでしまったのではないだろうか?と不安になりその事ばかりを考えてしまうのです。もちろん片一方でそんな事はやっていないという自分もいます。

心療内科にも通っていますが診察日までまだ日にちがあります。

A 回答 (3件)

わたしも精神疾患で、通院、投薬してます。

お薬は飲んでますか?心療内科でなく精神科の方がよいとおもいますよ。
    • good
    • 0

>私は強迫性障害と呼ばれる精神病があります


精神病とは違います。一般的には、精神病は脳の病気です。
    • good
    • 0

私も心の病です。


治療の頑張りようがない病気ですよね!焦らないで。病院にも行ってるし。自分ももちろん通院してます。少しづつ良くなっている気がするんで焦らないことにしました。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!