アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

乗せる人がいないから搭乗者傷害保険を解約しようと思います、年5千円の節約になりますが何かデメリットはありますか

免許は取ったけど友達を乗せて楽しいドライブなんて現実には出来ませんでした。
舐められて、車を壊されたり傷つけられたり嫌がらせを受けて…
人に被害を訴えればやられるお前に原因があるお前が悪い!と言われれ更に腹が立って…
片付けが出来て無くて乗るところはないと断っているのに強引に片付けろ!と言って乗り込んできて、車の中が汚い!軽自動車の乗り心地が悪い!と怒り暴力を振るわれ…
片付けが出来ず走るゴミ屋敷にしていたら人から舐められても仕方ないんでしょうかね?
私物なんだから、どれだけ散らかそうが持ち主の勝手だと主張しても、頭ごなしに否定されて本当に腹立たしいです。悔しい思いをしても片付けをする事は出来ません!だからもう人は乗せません!

任意保険を解約した!と言うと上司から「お前最低」と言われました、上司の心証を良くするために年5千円の保険をかけるべきでしょうか?

「乗せる人がいないから搭乗者傷害保険を解約」の質問画像

A 回答 (13件中1~10件)

人身傷害がついてるはずなので、搭乗者傷害は外しても問題ありません。

    • good
    • 0

汚い車は事故を起こしますよ。



私は会社の車をマメに洗車してます。
ワックスもかけてます。
気分爽快で配達してます。
    • good
    • 0

その前に 上司と1度 心療内科に 行きましょう。


首にしない→会社に感謝致しましょう
    • good
    • 1

任意保険の特約部分だけの話ですよね?


最後の一言は、任意保険をすべて解約したという話にすり替わってませんか?
    • good
    • 0

>何かデメリットはありますか


 ドライバーが重い後遺障害を負った時の保険金が
 自賠責だけになる程度。
 寝たきりになったら、全く足りなくなるが個人の自由です。

>私物なんだから、どれだけ散らかそうが持ち主の勝手だと主張
 一切、ドアを開閉しない訳ではないのでしょう。
 従って、不衛生。

修理工場に修理や車検で持ち込んでも断られるレベルですね。
    • good
    • 0

搭乗者とは、自動車に乗っている人のことをいう。

搭乗者には同乗者だけはなく、運転者も含まれる。 搭乗者と混同される用語に「同乗者」がある。 同乗者とは、運転者以外で同じ自動車に乗っている者のことを意味する。
https://www.hokende.com/words/た/搭乗者

ということで、搭乗者保険を外すのはご自由ですが、何か勘違いされてませんか?
搭乗者は同乗者とは違いますよ。車に乗っている人全員=運転してる本人も含まれますので。
事故が相手がいる事故ならいいですが、自損事故の時はでませんよ
(事故だと健康保険が使えないというのは嘘です。使えます)

あ、ただし人身傷害特約に入ってるなら搭乗者保険はカットしていいかと。
人身傷害特約の方が補償は厚いですので。ただしその分保険料は高くなりますが。


あと任意保険と搭乗者保険もごっちゃになってません?
任意保険の補償内容の一つが搭乗者保険なんですが。
任意保険契約そのものを解約するかどうかは、また任意という保険ですから、貴方のご自由ですが、実際に事故を起こした時、自賠責だと物損分は補償されませんので、相手車両や破損したもの(相手車内の私物や道路のガードレールとかも)は、全て自己負担となりますから、そのお覚悟があるならば。
    • good
    • 0

確か、交通事故に健康保険はきかないんではなかったですか?

    • good
    • 0

自由です。

    • good
    • 0

乗せる人がいないのなら搭乗者傷害保険は不要です。


自分の怪我は相手の保険で治す。
相手から出なければ自分の健康保険で治す。
    • good
    • 0

はっきり言って、車の保険っていざと言うとき以外は何の役にも立ちません。


それは当たり前のことです。
で、いざ、何かあったときに非常に役立つ。
為のものであり、不要か不要でないかは、個人が決める事であり、真っ赤な他人が決める事ではない。
ただ、言っておくが、いざと言うときに、保険に入っているか否かで、その差は歴然となることを付け加えておく。
よほど、お金に余裕があり、いざと言うときにきちんと賠償金が払えるなら、その保険は必要ないかもね。
だけど、五千円程度をけちっている程度なら、残しておくべきと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!