アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

剣道部のマネージャーを辞めたいです。私は、高校で友達に誘われ、途中から剣道部のマネージャーとして入部しました。今は高2です。最初は、マネージャーという肩書きが嬉しく、毎日新しい仕事を覚えたり、すごく楽しかったんです。でも、だんだん時間がたってきて、マネージャーはいらないんじゃないかと思い始めました。部活に行っても、お茶を作ったり、時間を計ったりと、部員で出来るものだし、練習中もずっと立ちっぱなしで暇です。正直、剣道もよく分からないので、見ていてもあまり面白くありません。試合も遠い所で行われることが多く、自分は出ないのに、何でこんなに高い交通費を出さなければいけないのかと思います。自分でプレーする方が好きなのだと実感する毎日です。時間とお金の無駄な気がしています。こんな中途半端な気持ちで続けたくありません。そして、休みがあまりないので、部活を辞めて休みを取りたいです。でも、この理由を言っても絶対顧問は辞めさせてくれないと思います。勉強に集中したいと言ってもだめだと思います。なにか、良い理由は無いでしょうか。そして、マネージャーを辞めることについてもどうでしょうか。

質問者からの補足コメント

  • 剣道部に入ったのは高1の7月です

      補足日時:2017/05/08 17:44

A 回答 (3件)

悩んでるぐらいなら、辞めた方がいいと思います。

グダグダのまま3年になったら、もっと辞めにくくなりますよ!
やめる理由1.他の部活に入りたい!
やめる理由2.とりあえず1回勉強に集中したいので部活を辞めたいのですがそれでダメと言われたら、次の日から無断で休む。これを何日か繰り返してやっぱり部活を辞めたいのですが、
やめる理由3.部活に少し遅刻したり、練習をすごくダラダラして、やめろ!って言われるのを待つ。

頼りにならない理由ばかりですいません。でも、やめるのは勇気!!だと思います。勇気を持って挑んでみよう!
    • good
    • 1

「マネージャーの仕事が嫌いになりました。

」とハッキリ言えば良いと思います。
「剣道が良くわからない」とか「試合が遠い」って間接的な理由ですよね。ストレートに言えば良いと思う。私なら、顧問に駄目と言われても、部員にも辞めることをきっぱり伝えて、二度と行かない。
あなたの時間を顧問に縛られる必要はない。
    • good
    • 1

うち貧乏なので交通費がこれ以上出せません。

と言ってみては?お金ないのに続けろ!とは普通言わないでしょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!