dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ピル飲むと血栓ができて、心臓や肺に詰まって死ぬ事があるらしいです。恐い(。´Д⊂)

ピル飲むと体調が良くなるから、食欲が増しすようです。これ以上太るのは嫌です。

産婦人科医に飲むかどうか聞かれてどうしようか悩む。。(´・ω・`)皆さんならどうしますか?

A 回答 (5件)

ピルでの血栓は体質とタバコが大きな原因です。


それに該当しなければ試しに飲んでみてはいかがでしょうか?
いきなり詰まって死ぬということはめったに無いですよ。
血栓症の軽い症状として痛みやしびれが出たらやめればいいですし。
太るのも2kgくらいですよ。

でも、毛嚢(炎)ならまずは塗り薬とか使ったほうがいいのでは?と思います。
    • good
    • 0

ピルの副作用の出方は、ひとによって大きく異なります。

婦人科の方では、どのような目的で服用するか聞かれているのでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(*´ω`*)
実は胸にモウノウがあります。それが生理前に胸が痛むので、その痛みに効果があるとお医者さんにピルを勧められました。

お礼日時:2017/05/10 04:27

すみません。



勉強不足でした。。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いえ、気にしないでください。

お礼日時:2017/05/09 18:30

ゴムをつけてもらうのはダメですかね。



私の知人もピルの服用は血圧が上昇してたので止めましたよ。

生死に関わるリスクなので無理はしないでくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

セックスのためにピルを服用するわけではありません。

お礼日時:2017/05/09 18:15

服用の目的次第です。


ピルを飲む目的が避妊なら基礎体温を測って飲まない方を選びます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

目的は生理前に胸が痛くなった時の痛みを無くす為です。
胸にモウノウがあります。

お礼日時:2017/05/09 17:32

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!