プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ここ数日の黄砂でウインドウォッシャー液が無くなりませんでしたか。
私は今日補充しました。

A 回答 (6件)

昨日自分もなくなりました。

(-_-;)

自分も今日補充しました。
大変です、はぁ~。
洗濯物も外に干せないので家の中湿気がすごい・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

掃除半ばで切れました

お礼日時:2017/05/09 20:39

知人から、黄砂を取るためにウォッシャー液でワイパーを動かすと、窓に傷がつくから、やらないほうがいいと言われました。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

日本海を超えて来るだけ細かい粒子ですからね。

お礼日時:2017/05/10 19:28

>黄砂でウインドウォッシャー液が無くなりませんでしたか


黄砂でなくなることはありません、頻繁に使用すれば、黄砂に限りません当然その分は減るだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使い尽くさなかった様子ですね。

お礼日時:2017/05/10 19:27

ウォッシャ―を使うと「水分で余計に付きやすくなる」ので


ワイパーだけを作動させる方が良いですよ。

鹿児島の人が、桜島の火山灰が降る時は「そうしている」と
言っていましたし、火山灰よりも黄砂の方が微粒子なので
ガラスがキズ付くことも無いかと。

心配なら「毛バタキ、羽ハタキ」を使えば良いかと。

ウォッシャー液は、真冬以外は水で構わないので
水を入れたペットボトルをトランクに入れているので
切らすことはまずありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

水を入れたペットボトルをトランクに入れておく名案です。

お礼日時:2017/05/10 19:26

満タンにしてあるので無問題。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

準備周到です。

お礼日時:2017/05/10 19:25

いつも見ているので(あるかないか)無くなりませんでしたよ。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

几帳面ですね

お礼日時:2017/05/09 20:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!