プロが教えるわが家の防犯対策術!

お世話になります。
現在、平成年かエスティマのAERASに乗っています。先日BIG○OTORに、簡単な査定をして頂いたら、『エスティマのAERASは輸入されることが多いから、少し高めの金額がつきます。10万位』と言われ、年数も経ってるし10万kmも越し傷だらけのエスティマなので、期待してしまいました。
結局言われた金額は『7万位』。

そこで付加価値になる物をつけたら、値段も多少上がるのではと思い、始めに浮かんだのがホイルです。今は最初から付いてるホイルのままです。
ホイルにもピンきりあるでしょうが、本当にホイルを替えるだけで付加価値が上がりますか?

それともホイルより付加価値が上がる物があれば、教えて下さい。

質問者からの補足コメント

• すみません。エスティマの年式は、平成12年か13年です。

A 回答 (5件)

付加価値?

ないでしょ!
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね❗何か付いてる方が高く売れるのかと完全に勘違いしておりました。ありがとうございますm(_ _)m

うーん、特に思いつきませんね

ナビは外国だと全然別のものじゃないとダメだし・・・・

ホイールですが、場所によっては純正ホイールの方が喜ばれます。
外観だけの粗悪なコピー品が多く出回っているのでヘタな社外品よりも精度が高くてバランスの取れている純正品の方に価値がある、というものです。

結論としては今持っているアイテムならまだしも追加で購入しても買い取り価格には反映されないだろう、(経費以上のupはない)ということです。
別の買い取り業者にも見てもらうぐらいしかないと思います。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね‼
お二方の意見を聞けて、良かったです。ありがとうございましたm(_ _)m

ホイルは買うときには中古でも高いけど、売るときは二束三文状態・・・。

車を高く売るためにホイルをかえるのはムダだと思います。

査定は複数社に必ずしてもらってください。
かなり金額がかわります。
わざわざ行かなくてもネット上で一括見積もりがあるので利用してみては?
ビックリするくらい中古車屋から電話が入るよ。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一括査定のは、電話がすごいので嫌ですね。

輸入じゃなくて輸出では?

査定でアルミを交換したからといって付加価値が点くとは思えませんし、アルミ代損するだけでしょ。ノーマルでいいのですよ。
    • 0
この回答へのお礼

ごしてき、ありがとうございますm(_ _)m輸入の間違いでした。やはり、現状維持でいきます。

私も以前に査定して貰った事がありますが…「純正ホイールありますか?」って聞かれたくらいですから。

一概にも言えないとは思いますが、純正の方が値が付くのだと思います。

仮に上がるとしても…いまから変えてたら損するだけでしょう?

だって…10万のホイール付けたって10万の付加価値はありませんからね。
2・3万上がれば良い方じゃないですか?
    • 0