アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

韓国大統領が決まったらしいけど 【保守派】→【左派】
よう 解らんけど。
ようは 【北朝鮮に歩み寄り 大韓民国に北朝鮮を迎え入れよう】的な事??

てか 北朝鮮的には 上からの手の差し伸べてより シメシメ??

在韓アメリカ軍撤退??

またや 右や左に メンドくさい韓国。

ちなみに 日韓友好は なくなる訳ね??^_^

A 回答 (5件)

概ねご指摘の通りですが、日韓関係に関しては予想と違う進展をしています。


他の方の質問に既に回答していますが、下の記事にある通り、李洛淵(イ・ナギョン)という人物が文在寅から
首相(韓国名称国務総理)に指名されたというニュースです。

http://www.sankei.com/world/news/170510/wor17051 …

彼は東亜日報の特派員として日本滞在経験もある知日派です。どの程度知日かというと
付き合いで日本の会社や家庭を訪れるときに菓子折りを持参するくらいです。
この人物が首相なら、考えていたほど反日にならないかもしれないという危惧(笑)も出てしまいます。

これから先が面白くなってきました。
今言えるのはこの程度です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

韓国は観察国て事で。^_^

お礼日時:2017/05/11 06:20

良く解ってるじゃない。

 その通り。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとーございます。

お礼日時:2017/05/11 06:21

今回の大統領選の結果を受けて、「とうとう、日本の先に行ってしまった。

」と
苦笑しています。

日本では、宇宙人が、間違って首相になり、
今は、二重国籍疑惑の〇〇が、頑張っています。

日本国民は、〇〇の正体が分かっているので、
二度と〇〇を首相にすることは無い、でしょうし、
属する政党自体が、後、何回選挙に耐えられるか、
風前の灯です。

一方、かの国は、太陽政策を掲げた大統領が、北の
ご機嫌を取り、挙句は自殺(??)。

日本であれば、この系統の流れの継続は、あり得ませんが、
かの国では、北系統の、しかも自殺大統領の後継者を
選択し、喜んでいる。

何という先進性。(無能・・・・)
本当に、日本の先を行っている。

私は、北と南、どちらが強いか?を考え、
圧倒的に、北が強い、と思っています。

北には、中国国内に朝鮮族がいます。
表面だけの国力比較では、図れません。

南は、結局、半島の先端まで追い詰められた朝鮮族亜種であり、
潜在的に、北を畏敬しています。

北は平気で身内を始末するので、兵士も、
戦うか、死ぬしか無い。

一方、南は、戦争に成ったら、敵前逃亡でしょう。

仮に、南北指導者が直接会うとなれば、平壌です。
決して、北は国外に出ないので、南が行くしかない。
そして、南が出向く事は、それ自体が、北の優位性を
示すことになります。

結果、時間がたてばたつほど、隷属の色彩を強めるでしょう。

日韓友好は、放棄してはいけません。
生かさず、殺さず、生ぬるく、お付き合いするべきです。

国交断絶にでもなれば、かの国向けの国防予算が必要になり、
却って困ります。

中途半端な状態で、半死状態のまま横たわっていてもらえば、
自由主義陣営の、防波堤位には、なります。

尚、在韓米軍は、撤退しないと思います。
そんな状況が、発生しそうになれば、むしろ、
軍事クーデターを心配すべき、だと思います。

最も、そんな腹の座った人材が、韓国軍の中に、
存在するとは、思えませんが。

寝起きの、ファンタジーでした。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

長々 と 予想して頂き 感謝致します。
楽しいです。

お礼日時:2017/05/10 06:17

文在寅の両親は朝鮮戦争で北から避難して来た人です、いつか両親を故郷に


帰したい、自分も両親の故郷で弁護士(職業は弁護士)をしたいと言う思いから
親北朝鮮で、目的は南北の統一。
日本にとっては、慰安婦問題の蒸し返しがある可能性がある。
日韓問題は先行き不透明。
アメリカも北朝鮮に手を出せなくなる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なら 南は 中国よりになるが。
中国は 南 の 阿保な 精神は 大嫌い!! 摩訶不思議。

お礼日時:2017/05/10 06:13

北朝鮮問題を話し合いで解決しようとしてるらしいよ


そしてその後、統一ってね
まぁ早い話が内通だね

北朝鮮は勿論利用するだろうけど、問題なのは
現在、韓国をどこも信用してない事です
北朝鮮と内通しようとする国を信用する訳は無いわね

在韓アメリカ軍撤退というより米韓同盟に取り返しのつかない
亀裂が入る事は確定でしょう。
実際、大規模な陸軍の削減はありうるでしょう

日韓友好は現状維持です。現状が友好であるというなら
とても良い友好関係だと思いますよ
    • good
    • 1
この回答へのお礼

まぁ 日本は 無視。

北朝鮮に 潰されて 終了。

お礼日時:2017/05/10 06:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!