アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

以前販売の仕事をしていました。
風邪を引いて1日は休みを頂いたものの翌日に職場の同僚に風邪をうつしてはいけないと思い、マスクをして出勤したものの挨拶もなく突然店長からあなたマスクしたままでお客様が入店すると思います?マスクしないといけないほどヒドイんですか?と嫌味ったらしく言われました。
突拍子もなく第一声でそんなこと普通言いますか?それとも私の被害妄想が激しいのか?その一言で私が怒るのが大人気ないのか?
マスクを店長が付けていると集客できるとは思いません。ただそれよりも同僚に風邪をうつしたくないことを優先しました。
私の判断は間違いですか?
こちらの言い分を素直に聞いてくれる店長ではなかったので何も言いませんでした。
その一件で怒って辞めました。もともと店長とは合わず、辞めて行った従業員の悪口を延々と言ったり職場の空気を悪くしたり感情的になって周囲に当たる人で嫌いでした。
どう思いますか?
店長である以上、職場の空気や働く同僚の気持ちを配慮しないといけないのでは?と部下の私は感じました。むしろ反面教師にしたい店長だなと。自分が店長職を与えられたときには周囲に配慮した言動を取らないといけないと。
あと、男なのに黒目が大きくなるコンタクトを付けている変わってる店長でした。
自己愛が強くてナルシストなんでしょうか?
どう思われますか?出来れば女性の方の意見を聞きたいです。

A 回答 (5件)

>普通言いますか?それとも私の被害妄想が激しいのか?その一言で私が怒るのが大人気ないのか?



 →そんな事はありませんし、怒っても仕方がないことだと思います

>私の判断は間違いですか?

 →間違っていないです、それがマナーです。


>どう思いますか?(店長について)

 →精神科の受診をお勧めしたいです。

>ナルシストなんでしょうか?
 
 →ナルシストで精神を病んでらっしゃるのでは?
    • good
    • 0

人のふり見て


我がふりなおせ
ですね
自分は そんな 人にならないように
いい経験になったではないですか
    • good
    • 0

どう思いますかって?



どーでもいー です

しょーもないQ&Aです
    • good
    • 2

同僚に染してはいけない…それ以前にお客に移しちゃいけないと考えられないところに誰も突っ込みを入れていないことが気になる。



店頭での販売対応する店員がマスクをしているのは…そりゃ客が入りたがらないだろうからお店としては迷惑です。
マーケティングがしっかりしているお店の対応で間違ってはいません。
また客商売であることに自覚を持てない人が辞めてくれてお店としても助かっていることでしょう。

経緯はともかく、そのお仕事を辞めたことは、”sunsunsun929”さんにとってもお店にとっても良かったことと判断します。
恨み節を歌うのは間違っていると思います。
    • good
    • 3

No.4さんの意見に賛成です。


質問者のご意見は一方的です。 逆恨みに感じます。
>マスクをして出勤したものの挨拶もなく突然店長から ・・・いつも自分から挨拶しない
お客の立場で考えるべきだと思います。
接客業でマスクをしたまま接するとお客はどう思いますか?
マスクをして咳をする店員からものを買いたくないですよ。
これは店長の方が正しいです。
お店のルールは店長に従うべきです。 嫌なら辞めるでいいですが店のことも考えなきゃ。
怒って辞める人はどの店でも雇いません。
ここで突然辞めて同僚への配慮がないのが不思議です。 マスクは同僚のためでしょう?
自分の非で辞めたきっかけに店長の悪いところを全て吐き出してはあなたの人格が
損なわれます。
あなたに非は無いのですか?
冷静になって感情コントロールできるようにしましょう。
    • good
    • 5

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!