アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

友達が茹で上がったスパゲッティを水道水でジャバジャバ洗っているのを見てびっくりしてしまいました。

私はそうめんやひやむぎ、そば、うどんなどは冷水で洗ってぬめりを取り、コシを出すものと思ってそうしてますがスパゲッティは例外だと思ってました。

でも友達が「なんで~?スパゲテッィだって同じじゃないの~?」と言うのを聞いたら
そういえばなんでコレだけは違うなんて決め付けてたんだ??と思い始めたんです。

普通は洗うものですか?それとも洗わない?
どっちが美味しいんでしょう?

A 回答 (11件中11~11件)

洗いませんよ!私の主人はイタリア系アメリカ人ですが聞いたことないです。



洗ったら怒られちゃいます!

その後のソースとの絡み具合も変わってしまいますし・・

お勧めしないとお伝えください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イタリア系のご主人なんですね!
パスタとか上手そうですね…うらやましいw

洗うのはちょっと邪道ですよねぇ。
洗ったのと、洗わないのを食卓に出されたら
すぐわかるかというとちょい自信はないんですが
目の前でジャブジャブ洗ってるのを見てしまったんで
食が進みませんでした(^_^;)

ひょっとして洗うものなのか??とちょっと自信を
失ってましたが、「洗わない派」が圧倒的のようで
安心、安心です♪
ありがとうございました。

お礼日時:2004/08/31 13:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!