アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

運送会社で働いています
まだ新人で研修中ですが事故を起こしてしまいもうこれ以上やっていけるかわかりません
今年は頑張ろうとおもっていますが持ちそうにないです。
どうしたらいいですか?
親とも相談した結果自分のしたいことをしろと言われましたが一年頑張れと言われました
真面目な返信まってます

A 回答 (6件)

お疲れ様です、頑張っていて立派です!



事故って周りの方々にもそうですけど、自分のメンタルにもずっしりきますよね。
起こした事故はどこが悪くて、どう運転すれば対策できるか?
これに尽きるかなと思います。
運送業は体も使うし、時間や人で心も消費しますし大変ですよね。

すこーしずつ、
何でこの場所で。
運送業で。
自分は何が得たくて働くのか?ちょっとした買い物趣味でも。
とか考えて、自分にとっての目的を定めていけば
続けるか辞めて違う事をするか見えてくると思いますよー。

あと職場によると思いますが、
ドライバーの仕事は大体怒られ文句言われっぱなし。
そゆ風潮の仕事です(^^;;
危ないしアドレナリン出てるし、おじさん世代メインだから…。

だからあまり気に病まず元気に過ごしてね。

もし参考になれば…。
私は歌が歌えて、一人の時間が持てて、運動になるから。
お給料がちょっといいから。運転が楽しいから。
好きなバンドのため。旅行のため。服のため。好きな人に向き合うため。
毎日上司のおじさんに胃を痛めながらもやっておりますドライバーからでした笑
ファイト〜!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

返信ありがとございます
出来るところまでがんばります

お礼日時:2017/05/15 07:48

あっちゃー



やっちゃいましたね

ワシは去年の11月に人身事故やりました。
ワシは直進 相手の自転車は一時停止不履行。なのにワシが悪くなってしまった。
もうひとつの事故が マンションの敷地内でバックする際に後ろに止まってた自転車にコツンと。
それが大騒ぎ
事故に大小は関係無い事に気づきました。

貴方は 今後 事故を起こさない為にも
●交差点では必ず一時停止と安全確認の徹底
●狭い道路は歩行者、自転車、対向車に無理して突っ込まず 停まるクセを身につける
●夜更しせず 体調は万全の状態で出社
●バックでの事故はリスクが高い。目視での確認の徹底

上記の行為を一度でも怠るようなら 車の運転には向いてません。

ヤマト運輸の仕分けターミナルで働く事をお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございます!
私はバックで車に接触しました!

お礼日時:2017/05/15 07:49

どこに行っても失敗はつきもの。

反省し経験し向上していくもの。
でも自分は辞めても良いと思います。

親御さんの言う通り貴方のしたい事はないのかな?
目標があるからより頑張れる。
仕事の中で目標見つけることも勿論ですが、まず将来の自分を想像しどうしたいか考えてみては?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございます!
私の夢は消防士か整備士になる事です!

お礼日時:2017/05/15 07:52

業務中の事故の責任は会社が負う。

法律でそうなっている。
質問者さんは、これまで通り、仕事に励めばよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

それは上の人から聞きました
ですが最近違う仕事にチャレンジするのもいいかなと考えてます

お礼日時:2017/05/15 07:54

事故の内容によります 誰が見ても 納得いく事故なら 良いのですが 貴方の完全なミスでの事故なら 二度と起こさない工夫をして 反省の気持ちを表す事で


会社も 貴方を見直しますよ
事故 失敗は誰でもありますが 後の処理状態で その人間の値打ちが判ります
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございます!

お礼日時:2017/05/15 07:57

研修中に事故を起こしたのは、事故を予見できないアホ新人だからで、


失敗をしたから、失敗しなくなるんだろう?
>もうこれ以上やっていけるかわかりません
研修でこれ以上に到達する、君の「これ以下」はどんだけ低く、
実践すらやってもいないのに、君のやっていけるラインはどんだけ低レベルなのか?

やめるのは自分の勝手で自由だけど、
誰だって新人は初心者で何もわからないのが当然の中、
新人で研修中ですが事故を起こした君の言い分が、他人や社会に全く通用しない言葉だって考え直したほうがいいよ。
そうしないと1年経っても実りがないし、辞めても次がどこにもない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとございます
考え直します

お礼日時:2017/05/15 08:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!