dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

おはようございます。
現在 アルバイトをしています。
ダブルワークをしたいのですが!
面接する前に受けるアルバイト先にダブルワークです。と言った方が良いのですか?
面接を受けるあったって良いアドバイスをお願いします。
受けところは同じ飲食業です。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは♪ダブルワークをする際は必ず伝えた方がいいと思いますよ。

何故なら会社は、雇う以上あなたを1人の戦力としてカウントします。飲食店ならば特に、急に人手が欲しくなることもあると思います。そんな時、ダブルワークであることを伝えずにアルバイトを始めていた場合、店側が思う事はただ一つ【この人使いにくい】です。さらに、店によってはダブルワーク禁止の店もありますので、トラブル防止の為にもやはり最初きらきちんと伝えた方が良いでしょう。

もちろん、履歴書にも書きましょう!無理をし過ぎず、頑張ってください( •̀ᴗ•́ )/
    • 0

応募する際に「ダブルワーク希望なのですが可能でしょうか?」と言った方が効率的には

いいかもしれませんね。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
スマホのアプリでダブルワークと表示されています。
履歴書にも同じ飲食でアルバイトしています。と明記した方が良いのですか?
教えてください。
よろしくお願いします。