アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今年の4月から転職しましたが、退職を考えています。

前職は、ある会社の子会社だったのですが、客先常駐だった為親会社の仕事をしていました。
7年勤めていました。
有給消化もせずに辞めたので円満退社です。

前の会社の親会社の紹介予定派遣の求人が出ていたので、応募しようかと思っているのですが、今の会社に入ってからまだ1ヶ月弱しか経っておらず、採用されにくいかのなと思っています。

今回転職に失敗してしまったので、もう失敗したくありません。
就職してから3ヶ月以内は職歴に入れなくていいと言う話も聞いたので、すぐに応募するのが良いのか、それとも1年くらいは今の会社で働いてからの方が良いのか…

しかし今の会社でもうこれ以上働いたら精神が崩壊してしまいそうです。
毎日涙が止まらず、頭痛、目眩、吐き気、震え…
もう限界です。

当方、30代女、未婚です。
今までの職歴は正社員の事務職のみで、特に特出したスキルはありません…。

A 回答 (2件)

若いころ、転職しまくり、市販の履歴書では書き入れませんでしたが

別に 何も影響無かったです。 

出世しすぎて 採用側になりましたが、前回の退職理由を試しに聞いてるだけです。

稼げる人材は雇って見ないとわかりません。

職歴や年数なんて

つまり 気にしないで大丈夫です。
    • 0
この回答へのお礼

気にしなくて良いと言うのは意外でした!
ご回答ありがとうございます!!

>就職してから3ヶ月以内は職歴に入れなくていいと言う話も聞いたので、すぐに応募するのが良いのか、それとも1年くらいは今の会社で働いてからの方が良いのか…

確かに職歴とはなりませんが、転職先の会社で直前の企業が雇用保険被保険者証から解ってしまいます。
職歴としなくても良いですが、採用する側としては「なんで書いてないの?」となります。
書かない場合は、合理性のある理由をちゃんと説明できれば良いかと。
その期間が短期間となる場合は、さらに採用側としてはきになる点です。
最近ではブラック企業などという言葉も一般化し、ひどい労働環境の会社があることもよく理解していますので、退職理由が身勝手な内容でない限りは、短期間での離職がそれほどマイナスにならない場合もあります。
今現在質問者さんご自身がかなり追い詰められた状態ですから、なるべく早く退職した方が良いかと思います。
いま抱えられているストレスが、単に転職したてで大変なだけな状況を人より強く受けているような状態であれば、もう一度転職しても同じようなストレスでまた退職してしまうかもしれません。
しかしそうではなく、今の職場の環境が劣悪であるが故であれば、すぐに応募して見た方が良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなり申し訳ございません。
そうなんです、短期離職がネックで、普通に違う会社に採用される可能性は低いのかなと思いまして…
思いつく限りのコネと言いますか、業務内容は違うにしても、基本的なルール?は分かっていると言うので少しでも有利になったりしないのかなと…
今の会社は、ブラックという程ではないのですが、残業時間が当初聞いていた内容と全然違うのです。