性格悪い人が優勝

私の職場に、うつの同僚(30代前半女性)がいます。外見は、わりと社交的で明るい風に見えるのですが真面目で周囲に流されやすい気弱な面があり内心理由もなく常に不安だと言いしょっちゅう些細なことで落ち込んでいるそうで、睡眠もしっかりとれてないそうで常に寝不足の状態だそうです。心療内科にも通院し薬を処方してもらってるそうですがあまりきちんと服用してないそうです。
こういう人には周りはどう接してあげるべきでしょうか?その道に詳しい方、どうかアドバイスをいただけないでしょうか。

A 回答 (2件)

薬以外で、(´・ω・`)自分を

癒せる方法(趣味)とか、やりたいこととかに、集中してたら、鬱は治ると聞いたことあります。わたしの場合は、親に何度も強制的に山歩きに、連れていかれました。(´;ω;`)
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
彼女は、今は特に趣味やハマっている事はないそうですが気長に見守っていこうと思います。

生真面目な方がなりやすいです。

責任感が強く、ストレス解消できなく、仕事は頑張りたい人です。
声をかけるなら、みんな応援してるから安心して。
気楽にいこうという感じですかね。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございました。
確かに彼女は真面目な性格でストレスを溜めやすく解消の仕方も下手な人です。気長に見守っていこうと思います。