今日の昼飯は焼そば!

…の予定でしたが焼そばソースがない!

なので以下の調味料の類を使った味付けアドバイスください。

あらびき塩コショウ グレイシーソルト お好みソース ケチャップ マヨネーズ ウスターソース めんつゆ ステーキソース 焼肉のタレ こゆくち醤油 うすくち醤油 食べるラー油 本みりん ワサビ カラシ タバスコ サラダ油 バター 味見ペースト 砂糖 塩

A 回答 (2件)

お好み焼きソースに胡椒を掛ければいいだけです、ちょっと甘いのでウスターソースを掛けましょう

    • good
    • 1
この回答へのお礼

それがベストですね
ありがとうございます。

お礼日時:2017/05/13 11:34

あるもの全部まぜて、たべる。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qガーリックポテトの作り方は? 茹でたジャガイモをニンニクと塩、コショウ

ガーリックポテトの作り方は? 茹でたジャガイモをニンニクと塩、コショウで炒めるだけで良いのでしょうか?

家にある料理本だと、ガーリックトーストやガーリックライス、ガーリックベーコンは載ってるんですけどね。

Aベストアンサー

じゃがいもを茹でてから使えば、ほくほく。
茹でずに炒めていくと、表面がカリッと香ばしく仕上がります。

どちらがお好きですか?

私の場合ですが、ガーリックポテト+αにする時は茹でてから。
ガーリックのみで仕上げる時は、茹でずに調理することが多いです。

※※※
まず茹でるバージョン。
材料:
じゃがいも
にんにく(大きめみじん切り)
+α
(梅干しをたたいたものや、アンチョビ、キムチ、食べるラー油など好みで)
バター(好みで)
醤油等(好みで)

○じゃがいもを茹でます。時間がない時は電子レンジでもOK。
 皮をむいて一口大に切っておきます。
○フライパンに油とにんにくを入れて、弱火で香りが出るまでじっくり加熱します。
(強火にするとにんにくが焦げます)
○切ったじゃがいもを入れ強火にして一気に炒めます。
・・・にんにくとじゃがいものみで仕上げる時は、塩・こしょうを追加してここで完成・・・

○じゃがいもと油がなじんだら、+αを追加。
○最後にバターを加えて炒めます。(バターは好みで、あっさり仕上げたい時は抜きで)
+αで選ぶ具材によっては、辛くなるので塩・こしょうは食べてから入れるかどうかを
決める方がいいと思います。

*好みでお醤油等を加える時は、鍋肌からバターの後に入れてね。
友人は、オイスターソースで仕上げるのがいいと言っていますが
私は、醤油の方がおすすめです。


※※※
茹でないバージョン
じゃがいも
にんにく(スライス)
塩・こしょう

○にんにくはスライスしておく。
 カリカリ感を楽しみたい時は薄くスライス。にんにくの味を楽しみたい時は少し厚めに。
○じゃがいもの皮をむいて、小さめに切っておく(一口大の半分以下程度のサイズ)
○フライパンに茹でるバージョンよりも多めの油とにんにくを入れ、弱火で加熱。
*にんにくが焦げるのが気になるなら、ここで一度にんにくを取り出して最後に戻して下さい。
 焦げてもOKなら、そのままで。
○にんにくの香りが立ったら、じゃがいもを入れ、中火で炒めます。
○じゃがいもに火が通り焦げ目が軽くついたら、塩・こしょうで味を調えて完成。
*じゃがいもに火が通り辛い時は、ふたをして少し蒸らすといいです。
*バターを入れるとコクがでます。バターを入れる場合は、火をとめる直前で。
*カレー粉を入れてもおいしいです。カレー粉を入れる場合も一番最後に。

どちらで作ってもおいしいですよ。
色々と作り比べてみて下さい。

じゃがいもを茹でてから使えば、ほくほく。
茹でずに炒めていくと、表面がカリッと香ばしく仕上がります。

どちらがお好きですか?

私の場合ですが、ガーリックポテト+αにする時は茹でてから。
ガーリックのみで仕上げる時は、茹でずに調理することが多いです。

※※※
まず茹でるバージョン。
材料:
じゃがいも
にんにく(大きめみじん切り)
+α
(梅干しをたたいたものや、アンチョビ、キムチ、食べるラー油など好みで)
バター(好みで)
醤油等(好みで)

○じゃがいもを茹でます。時間がない時は電子レン...続きを読む

Q塩コショウ: 意外と謎? 肉を鉄板焼き

ステーキハウスに行くと、目の前で肉を焼いてくれます。

塩と胡椒も振って、おいしそうです。

でも、塩と胡椒を振って、またひっくり返すと、料理の仕方としてはこれでいいのかと疑問に思います。焦げるし、そもそも肉に塩コショウがなじむ時間が無い。

冷蔵庫から取り出した肉は、自宅なら調理始める時間も分かるし、事前に温度を常温にすると聞きました。塩や胡椒を振って馴染ませる。

そして焼く。

あるいは、レストランのようなステーキハウスのように、塩コショウして 本当にすぐに
裏返して焼いても問題ないのでしょうか?

Aベストアンサー

肉には塩はすぐに味が入りやすいので調理直前や焼きながらで大丈夫です。
逆に塩をして魚のように1時間など置いておくと中までしょっぱくなります。
胡椒は沁み込むものではありませんので表面についてれば十分です。

あくまで旨味を引き出す程度なので塩味や胡椒味にする必要は無いのです。

常温に馴染ませるのは冷えたままだと表面しか焼けず中が生のままになるからです。
生のように見えても適度に火(熱)が入り調理されているのがステーキです。

Qお好み焼きソースと焼きそばソース汎用性が高いのは?

お好み焼きソースと焼きそばソースどちらが汎用性つまりお好み焼きソースならお好み焼き以外に、焼きそばソースなら焼きそば以外に使える用途が広いのはどちらでしょうか?

Aベストアンサー

焼きそばソース、もんじゃにも利用できますよ!

Q塩コショウ

中華料理店(王将)などで鶏の唐揚げを注文すると付いてくる塩コショウが美味しくてたまりません。業務用の物があるのでしょうか?
又、家庭でも調合出来るのでしょうか?

Aベストアンサー

家庭で精製塩と胡椒、粉山椒をフライパンで空煎りすればできます。お好みで味の素などを加えれば良いかと思います。

Qチャーハンの塩コショウの「少々」って?

料理初心者の大学生男です。
一応過去ログは目を通しました。

自分なりに本を見てチャーハンを作ってはみたのですが、
、、、不味いとは言わないけれど、微妙、、、な感じで
実に今一です。もっとうまく作りたいです。

大体レシピをみると塩コショウ少々、とありますが
その「少々」というのがどのくらいなのかわかりません。
本当に気持ちパラパラッなのか、割と全体にまぶすのか、、、、。
ちなみに作ったことがあるのはスクランブルエッグや玉子焼き系、ドリア、のみです汗

あと最初に入れる油は結構ドバドバ入れるべきなのでしょうか?
油のあるなしは味に関係してきますか?
油をタラーッと垂らした時の大きさで言うとどんなものでしょう。
(例えば空き缶の直径くらい、など)

アドバイスお願いいたします。
ちなみに自分しか食べないので作る量はやや多めの一人前です。

Aベストアンサー

少々は親指、人差し指、中指の3本でつまんだ程度を言います。
およそ3グラム。
一つまみという言い方もありますが、こちらは親指と人差し指でつまむことらしいです。こちらは2グラム。

油の量ですが、フライパンがフッ素樹脂加工などをしている場合は少し少なめでもよいですが、僕はご飯茶碗2杯くらいに対して大さじ2くらいです。ちなみに、ラードの方が香りもよく中華料理屋に近くなりますよ。
ネギをいためて、よく溶いた卵を入れますが、必ず強火で。卵を入れて半熟になるかならないかくらいで、ご飯を入れて炒めます。あとは味をととのえるだけです。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング

おすすめ情報