アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は双極性うつ病だと医者に断言されました。飲んでいる薬は朝夕食後にリーマスを400mgデパケン500mg
寝る前にクエチアピン100mgコントミン50mgヒベルナ50mgふるにとらぜぱむ4mgフェノバール60mgです。
薬飲みすぎなのではないでしょうか?

A 回答 (5件)

処方は医師の権利なのでとやかく言うことはしませんが、7種類とは理解しにくいですね。



「双極性障害」に関係するもの
 リーマス、デパケン
「眠剤」として使用しているもの
 コントミン、ヒベルナ、フェノバール(この3種類の合剤がありましたが最近発売中止となりました。)
 フルニトラゼパム

あと、クエチアピンは色々な使い方があるので、何の目的かは分かりません。
    • good
    • 0

あなたの主治医はヤブ医者です。

そんな処方をしたら脳だけで無く肝臓まで壊れる。特に呆れたのがフェノバール(薬名フェノバルビタール)でこれは劇薬だがそれは構わない、だがこれは統合失調の薬だ、一方でフルニトラゼパムという強い抗うつ剤も出している、その他方向の異なる劇薬ばかりつまりこの医者は「これだけ出せば何かが効くだろう」という態度で処方している、セカンドオピニオンを薦めます。
    • good
    • 1

最近の話でしょうか?



もし、最近であれば多いですね。処方箋は6種類以下にしないと診療報酬が減点されますので、それでも出すという方針がわかりません。それに抗精神病薬を2種類以下にしないと、さらに診療報酬が減額されます。

患者さんが次々に来るから構わないと思っている医師なのか?

より大きな病院へ転院されたほうがいいと思いますよ。
    • good
    • 0

はい、飲み過ぎです


それだけ酷い病気なんでしょう
    • good
    • 0

飲み過ぎですよねー

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!