いちばん失敗した人決定戦

ペットショップの豚って食べもんですよね?

A 回答 (7件)

そう思っている人は日本にはいないでしょう。

ペットショップは何のために存在し、お客がどういう目的でやってくるか、まともな人間だったら分かるはずですからね。
    • 0

それは珍味なので高いですよ。

値段ならスーパーで豚小間買った方が安いです。
    • 0

食用として認められていないと思った。

食べるなら自己責任で他人を巻き込まないようにしましょう。

・・・余談・・・
しかしなんだ。
チワワやゴールデンレトリーバーを美味しそうに眺める国もありますからねえ。
(しかも、より残虐な殺し方をしたほうが肉が美味しくなると主張するんですよね)
    • 0

これはその人の考え方にもよると思うよ。

• 0

>ペットショップの豚って食べもんですよね?

値段によります。

体重1kgあたりで千円以下の個体は食材ですが、体重1Kgあたりで一万円もする個体は食材では無いと考えましょう。
    • 0

食べれますが

以下の法律があるため
第十三条 何人も、と畜場以外の場所において、食用に供する目的で獣畜をとさつしてはならない。ただし、次に掲げる場合は、この限りでない。
一 食肉販売業その他食肉を取り扱う営業~(略)~あらかじめ、厚生労働省令で定めるところにより、都道府県知事に届け出て、主として自己及びその同居者の食用に供する目的で、獣畜(生後一年以上の牛及び馬を除く。)をとさつする場合

時間がかかるので
食用にするのは考えた方が
    • 0

「ペットショップ」って言い切ってるのに、その質問はないだろうって思いますが。

食べたくなったら食べてもいいですよ。豚ですから。さばくのが難しそう。
    • 0