性格いい人が優勝

親戚の男子高校生Aさん(16歳)が中学生の時からLINEを介して同級生からいじめられていて同じ中学生が行かない高校に進学したのですが、そこでもLINEを介して誹謗中傷され4月下旬から不登校で他県の高校に転入学を希望しているとのこと、私はLINEをしないので詳しくはわかりませんが

1.保護者がその機器を持たせなければいいのでは?
(買い与えたのは保護者です)
2.LINEを見なければ?
3.中学生、高校生はそこでもしてもLINEを見ないと気が済まないのでしょうか。

この保護者Bさんから、Aさんを私のところで引き取り面倒を見てほしい、とのことですが、私の生活は苦しくとても受け入れないし、私のところにAさんが来ても何も世話できないのでお断りしても(お断りするしかない)法的に問題ないですよね?

A 回答 (4件)

LINEを含めた「ネットイジメ」に関する記事がはウォールストリートジャーナルに以前あった。


誹謗中傷には「無視する」方法がベスト。
というのは、ネットイジメする者を心理学者は、ずる汚いだけの頭と、うぬぼれ、わがまま、臆病が混在する性格との変質者と見ているから。

病的人物を相手にするのは全くのムダ。
だから、誹謗中傷など気にしない精神的「たくましさ」が必要です。
いちいち転校していてもらちあかぬ。

「面倒を見てほしいことをお断りの法的問題」は市役所の生活課などに相談すればいいのでは。
    • good
    • 1

中学生の時からイジメ⁉


根が深そう
    • good
    • 0

イジメられる人間はLINEどうこうに関係なくイジメられます。

環境と本人次第ですよ。
    • good
    • 0

LINEの必要性についてはともかく、親戚の高校生の子供をあなたが法的に面倒を見る必要性は普通は無いと思いますが。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!